ひとりぼっち | しげしげのブログ

しげしげのブログ

アイドルのことや日常のこと、思ったこと等を書いています。きままな日記ブログです。

関東から引っ越して8か月。

時が経つのは早いなぁ~

愛知での仕事や生活にもすっかり慣れ、それなりに楽しく過ごしている。




ただし、近くには友達が一人もいない。

大人になると、知らない土地で8か月生活しても友達なんてきないものなのだ。

何か特別な行動を起こさない限りは、仕事以外での付き合いってない。

平日は家と会社を往復してるだけだから。

総合職だと全国転勤は普通にあるので、人間関係がどんどん希薄になっていくような気はする。

僕個人は寂しいと思わないから平気だが。

そういうのを大事にする人だと、会社員勤めは大変だろうとは思う。





僕はそもそも人見知りだし一人の方が気楽。

休日は東京まで行ってアイドルのヲタ活もしてるけど、誰か友達がいるわけでもない。

ちょこっと話せる人がいるくらい。

もし一人のヲタクと仲良くなると、その後は紹介等により芋づる式に増えていくものらしい。

そういうのってチョットめんどくさい。

怖そうなヲタクも多いから、あまり関わりたくないって思う。

一つ不思議なのは、いつも会釈してくれるヲタがいること。

メガネをかけた気の良さそうなお兄さんが、会場ですれ違う時に会釈してくれる。

あれは一体誰なんだ?

話したことがないから誰かも分からない。

名前言われても分からんがw

よく見る人だから、昔からのファンで偉いヲタクなのだろうとは思うけど。

慌てて会釈し返すのだが、ビックリするなぁ。。

こんなぼっちなヲタにまで会釈してくれるとは、なかなかデキた人もいるもんだ。













そんなぼっちな僕は、今日家電量販店に行ってきた。

電化製品を見るのが好きでよく行ってる。

最近はこんなものを買った。




イヤホン

13948859189071.jpg


PHILIPSのSHE9700。

前のイヤホンが断線したから、新しいのを探してた。

3,000円~5,000円の範囲でいろんなメーカーのを聴き比べてみた。

前のもPHILIPSだったけど、やっぱPHILIPSが一番好きだな。

聞こえ方がクリアと言うかシャープと言うか。

他のメーカーはボヤっとしてハッキリと聞こえなかった。

10,000~20,000円のもいろいろ試してみたが、店内の雑踏の中ではそんなに違いが分からない。

基本的にイヤホンは外で使用するものだから、違いが分からなきゃしょうがない。

自分の耳では写真のが一番コスパ良さそうだったので購入。








後は、布団乾燥機。


13954799676040.jpg


6,000円くらい。

天日干しにしてもダニは死なないってのを聞いたので買ってみた。

布団乾燥機ならダニを死滅させることができるらしい。

フカフカの布団で快適に寝られるかなぁ~(・∀・)









冬はおとなしくしてたけど、春からはまた出掛けようと思っている。

一人で自由に行動するのも悪くないよ