今日は暇なんで思ってること書こうかな。
<恋愛について>
え~わたくし、全くモテません。
生まれてこの方、女の子とお付き合いなどしたことがないのです。
学生時代ずっと共学だったし、女の子との接点がちゃんとあったにも関わらず。
自分ではたいして気にしてないんだけど、これは大変なことらしい。
新しく知り合った人に、話の流れでこれを伝えると、結構ビックリされる。
「え~っ、何で??」みたいな感じで。
何でって言われてもモテないからとしか答えようがない(・_・;)
普通にフラれるんだもん。
20代前半くらいまではなんとか彼女作ろうと頑張ってたけど、25歳くらいからはどうでもよくなってきた。
たぶん心のどこかで諦めが出てきたんだろうと思う。
ある時期からパタっと恋愛に対する興味が薄れてきた。
それで今に至る感じ。
最近はアイドルヲタクになってまた興味が復活してきたところ。
まぁキモメンだしなかなか彼女作るのも難しいよなぁ~
去年は好きなアイドルの子に怪獣ってあだ名つけられてた。
おいらが怪獣そっくりなんだってさw
握手会の度に怪獣って呼ばれてた(^▽^;)
もう会えないけど、なかなかスゴイねーちゃんだったな。
だが、こんな怪獣そっくりなキモメンでも一度だけ告白されたことがある。
大学生の頃にバイトしてた先で、後から入った女の子から。
当時僕は20歳で相手はJK1年で15歳。
どうやら仕事の事を優しく教えてたら好かれたらしい。
ある日、バイトで一緒に働いてて夜遅くなったから、帰り道送ってあげたらその子の家の前で言われた。
断っちゃったんだけどね。
あの年齢で5歳も差があると、どうも相手が幼く見えて好きにはなれなかったから。
ヲタになった今でこそ、
「ん?JKで15歳…だと…?いっちばんイイ時期じゃん!( ̄∀ ̄)」
と目を輝かせるが、あの当時は若かったw
でもその子ですら僕の顔はダメだったようで。
「初めて顔以外で人を好きになりました~」
ってその子が同じバイトの人に言ってたってのを伝え聞いた。
あ~そうですかそうですかw
そんなヒドイ顔ですか(´・ω・`)
アイドルの子達っていいよね~
生まれ持って可愛いから、おそらく一万回以上可愛いって言われてるんだろうなぁ。
俺なんて一度たりとも女の子からカッコいいって言われたことないぞw
なかなかに世の中は不公平だ。
顔はどうしようもないし、それ以外で何とかするしかないね。
ヲタ卒したら彼女できるようにいろいろ頑張ろ…。
ただ、どうしてかこんなダメダメ人間だけど自分のことは大好きで。
頭も悪いし、顔もダメだし、とりえもないのに。
また生まれ変わっても自分でいいやって思ってる。
なんでなんだろ。
ダメだからこそ好きとか?
よくわからないけど、そのおかげかあんまり悲観的にはならない。
最終的には一人でも楽しく生きていけるかな~なんて思える(・∀・)
ただ能天気なだけかもしれない