福岡マラソンに友達(50代男)が出場したので
応援に行ってきた。
マラソンを間近で見たのも応援したのも
初めてやったけど、楽しいもんやね。(*^▽^*)
またやりたいな。
前夜は仲良し友達みんなで集まって
もつ鍋食いながら前打ち上げ。
福岡マラソン完走経験者である
G兄貴が友達に熱いアドバイスをしていた。
「キツいときは女性ランナーの後姿を見て
いろいろ想像してモチベーション上げましょう」
「乳首に絆創膏は必須!」
等々。これが
役に立ったかどうか知らんが
友達は無事に完走した!よかったよかった。
応援のあとは天神に移動して
500円でパン・コーヒー食い飲み放題の
店でメシ。ババア3人+G兄貴で
バカ話しながらパンを食い散らかした。
その後ジャニーズショップや
天神の商業施設を徘徊して解散。
早朝から活動していたので眠かったけど、
普段滅多に会わないG兄貴と遊べて楽しかったなぁ。
