こないだの祝日、
朝10時から映画館行って
缶ビール片手に
「スーサイド・スクワッド」見て、
昼1時くらいに終わってLINE見たら
ババア友達が天神で
飲んでいるというので合流。
周りはランチを食っている中、
イカの炙り焼きと
地鶏のモモ焼きをつまみに
ビールを堪能。
↓先日、職場の人と飲み会。
洒落た酒場に連れて行ってもらった。
↓芋の水割り頼んだらこんな感じで
出てくる。しゃれとー!
↓ハモのフライ。こんな洒落たもん、
いつも自分が行くキッタネエ居酒屋には
無い。初めて食べた!美味!
↓刺身の盛り合わせ。皿がしゃれとる!
うまかったー!けど、量が少ねえ。
いや~財布を気にせず人の金で
飲むっていいわ。
屋久島の美味しい焼酎
何杯おかわりしたことか。
職場のお偉いさんに感謝。
ご馳走さまでした。
で、昨日はまたいつものババア友達と
中洲でちょい飲み。
某チェーン店に
時間潰しで入ったのだけど、
中洲だからか、高くついてしまった。
恐るべし中洲設定。
レシート見たら、普通タダと思っとった
あれこれに金がかかっとった。
自分が無知なだけかもしれんけど。
クソっ!失敗した!
小一時間で良かった。
これがいつもの感覚で
4、5時間飲んだら
会計がエラいことになっとったはず。
勉強になったわ…。![]()