アウタープレーン28 6/4アプデ | ソシャゲ大好きげそみちゃん

ソシャゲ大好きげそみちゃん

半年近くやってきたアウタープレーングローバル版の攻略情報を書き連ねます
現在他にも崩壊スターレイル、NIKKEなどやってます

アプデキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ガチャにクロ追加、タマラピックアップきましたね


ぜひ両方とも取っておきたい高性能なんですが、手持ちが貧弱なのですり抜けにも期待して回しました


140連でクロ1凸、タマラ素体確保…はまぁ良かったんですがすり抜けが新しいのはエターナルのみで他は持ってるヴラダとイプシロンの2体(´;ω;`)


持ってない方が断然多いのになぜ手持ちに被せてくるのか



クロちゃんの強化反転はアリーナで上手く刺されば強そうだけど、もう1つの目玉である割合ダメがアリーナだとしょぼいのでどっちかというとPVE向けキャラな気がします

反転するのはステータスバフだけでアリーナで脅威の状態異常系は反転しませんからね

ギルメンがリセマラしようか悩んでたけどしょせん恒常だしモヴァタマモと比べるとそこまで確保案件でもないので絶対やめた方がいいですw



イベントバナー

ガチャ以外にも共同作戦とワールドボスが追加されましたね

 

グローバル版でやってたこの2つをこれまで記事にしなかったのは理由がありまして、共同作戦は適当にやっても報酬がもらえるから、ワールドボスは説明文が読めないし手も足も出せず速攻全滅したので人に解説できるような状態じゃないからですw


グローバル版は今回のようなランク分けが無くて全員がとんでもないのと当たらされました


1PT目は出た瞬間全滅して、2PT目はそこそこ長持ちした結果Cランクだった記憶があります


なんだこりゃ俺は戦闘力16万あるんやぞとw


ギルドリーダーに聞いたところ2つ目のPTは編成しなくてもいいとの事で1PTでやってみたら、ビギナーがSSS、ジュニアがSでした


報酬はジュニアSの方が良いですね


日本勢はシニアは無いものと考えていいですw


普段から強いなーと思ってたギルメンが6位取っててびっくりしました

7位はよく配信してる人と同じ名前だけど本人かな?いつも楽しく拝見しております

ワルボはHPが60万に上がった時?60万削った時?のバリアが厄介です

ギルメンの話によるとこのバリアは普通のバフ解除では消せずタマモの反撃で消す、バリア前に強化不可をかけておく、強引にブチ割るしか対策がないようで

どれもめんどくさいので初日はバリア破れずに終わりました

共同作戦は相変わらずハードとベリハの差が激しいなと思いました

ハードは誰でも余裕だろうけどベリハを2割以上削れるならベリハの方がいいです

貰えたポイントがハード撃破で350、ベリハ1割ちょい削りで294でした

イツメンオートで流したので攻略アドバイスは出来ませんwチェインの割合ダメが効かなかった、ぐらいですかね