アウタープレーン18 デミウルゴスについて | ソシャゲ大好きげそみちゃん

ソシャゲ大好きげそみちゃん

半年近くやってきたアウタープレーングローバル版の攻略情報を書き連ねます
現在他にも崩壊スターレイル、NIKKEなどやってます

デミウルゴスでどれが1番強いのか?

現在デミウルゴスキャラは4体いて、それぞれが各職で最高クラスの性能となってますので基本的に全員めちゃ強と考えて間違いないです

それを前提とした上で格付けというか優先して引くべきキャラを個人的な所感で紹介します

まず私の所持状況ですが、デミステラ☆5、ドレイカーン☆5、アステ☆4、ヴラダ☆3となっております

☆3や4で評価されても困ると言われればそれはそうなので、無課金フルオートおじさんのくだらない寝言だと流してください

オススメ4位 デミヴラダ

ヴラダの特徴はレンジャー故の圧倒的な速さと条件の緩い追撃、HP回復阻害という便利なデバフを全体にばらまける特にPVPに特化した性能です

なぜ4位かというと、代用出来るキャラが多いからです

ヴラダの強みのほとんどを大体のレンジャーはもってる、レンジャーなので追撃込みでも火力は低め(もちろんレンジャーの中では最強クラスです)、攻略では刺さるシーンがあまり無く使いづらい、等が理由です


3位 ドレイカーン

全体攻撃の被ダメダウン、仲間に強力なバリアを張れる、自身の被ダメ分配、おまけに単体とはいえかなりの火力を出せる、とタンクに欲しい性能を全部持ったPVP、PVE両方で強いキャラです

3位の理由は、やはり代替可能なところです
強力なタンクではあるんですが、逆に弱いタンクっていないんですよね

どこでも連れていける性能だけど、有利属性のタンクが育ってるならそれには劣るという具合です

タンクとヒーラーはPVP以外どのコンテンツでも必須なので貴重なデミガチャをドレイカーンに回すより各属性タンクを優先するのをオススメします


2位 アステ

火力の鬼です

基本的に有利属性をぶつけるのが最善のゲームなんですが、そんなの関係ねぇと言わんばかりの超火力で全てを解決する脳筋です

おまけに死んでも一度だけ火力を上乗せして復活するスキルのせいで、PVPはデミアステが人権となっております

タンクヒーラーと違いアタッカーは刺さる場面で使い分けたいので数がいるんですよね
そこでどこでも使える光闇を育てとくと編成に幅が出せます

復活したターンに敵を一体以上倒さないと消滅する関係でPVEでの場持ちはよくありません

ちなみに死んだ後メネのスキルで復活させるともう一度復活出来るのでめちゃくちゃウザいです


1位 ステラ

初期からいるデミウルゴス、ステラが1位です

元から最強だと思ってるんですが、スキル説明が読めるようになってさらなるヤバさに気付きました

ステラの特徴として最大HPで火力が上がる、全ての攻撃が全体攻撃、デバフを受けると反撃、とシンプルです

さらに判明したのが行動制限デバフ無効、単体攻撃スキルの被ダメ半減です

ここまで盛る必要あったのかと疑問に思うほどの強さ

一応弱点を上げると、HPバフというものが無いので外部から火力を盛れない、特にシナジーを発揮するキャラがいない、です

シナジーや属性合わせが重要なゲームなんだけどステラは単品で完成してるので、どの編成でも雑に突っ込んでオートしてるだけでも仕事してくれます

デミウルゴスピックアップは選択制なのですが、まずステラを選んで最低☆5まで引いてから他のキャラを選ぶ事をオススメします

何度見ても飽きない美しすぎるリザルトを貼って今回の記事を締めますね