アウタープレーン16 心機一転 | ソシャゲ大好きげそみちゃん

ソシャゲ大好きげそみちゃん

半年近くやってきたアウタープレーングローバル版の攻略情報を書き連ねます
現在他にも崩壊スターレイル、NIKKEなどやってます



ついにアウタープレーン日本版が配信されましたね


トップ絵はXのフォロワーさんに描いてもらいました!プレーンをブレインと間違えてる辺り天才としか言いようがありません!ありがとう!


グローバル版でも日本語パッチが追加されたので引退も移行もする必要なくなったんですが、ブログのネタのために日本鯖でも新しく始める事にしました



読めないのでストーリーはスキップしてたんですが、日本語になったので読めるようになりました!
早速衝撃を受けたのがタイトルの金髪の子

ステラってキャラなんですがゲーム内の喋り方も丁寧だし服装からして清楚なお姫様キャラだと思ってたら極悪人でしたw

後ろにいるパッとしないのが主人公である地球人、ケイ

地球人をステラの世界に召喚するとなんかすげー能力を持って召喚されるというなろう系の王道的流れなんですが、ステラの目的は地球人をなんかやべー儀式のエサにする事

すげー力を持った地球人はやべー儀式の良いエサになるそうです

エサにされたけどなんかよくわからないロボっ子がなんかすごいワザマエで主人公を蘇らせたので復讐しよーっと!となり冒険が始まります

道中でなぜか都合よく美少女の仲間ばかり増えていく様はまさに盾の勇者の成り上がり

一応擁護しとくとストーリー自体は思ってたより読めるレベルで面白いですw

大手サイトで強キャラのリセマラ情報もぼちぼち出回ってきたんですが、私は2周目なのであえて☆2以下キャラのみで進めてみます

現在の編成はこんな感じです


スノーちゃんの衣装がえっちすぎてずっと使いたかったので実用する機会が出来て嬉しいです(^q^)

ガチャでバンバン☆3ゲット出来てるので使いたい気持ちはあるのですが詰まるまでは我慢


特にあめちゃんは強キャラ確定してるのに本垢でひけなかったので育てないのは辛いです

一応この中で編成組むとしたらヴェロニカorクリスティーナ、バレンタイン、あめorドレイカーン、ティオがオススメ

タマラも強いけどPvP寄りの性能です

ティオは☆2でもぶっちぎりの有能ヒーラーです