酒と仲間と音楽があれば、人生はいつだって輝く! 『DJAM』 | GESHICOMのブログ

GESHICOMのブログ

CINEMA、BOOK、EVENT、LIVE&PERFORMANCE...

 

聞いたことの無い監督の、

聞いたことの無い出演者による、

聞いたことの無いタイトルの映画。

ただただ、キャッチコピーと宣伝文句に

惹かれて衝動的に鑑賞。


〝酒と仲間と音楽があれば、

人生はいつだって輝く!〝

 

国や民族が抱える深刻な問題や、

抗い難い悲しみは、それぞれにあるし、

所変われば文化や価値観は変わるけれど、

音楽と酒とダンスと気の置けない仲間さえ

あれば、人生はこの上なく素晴らしい!

そしてそれは万国共通なのだ!

そんな明るい前向きなメッセージを、

映画全体から感じられる。

 

ただ、そのメッセージがストレート過ぎて、

どこかちょっと安易に感じたりするのは、

やはり、文化や民族の違いだろうか!?

 

肝心の音楽やダンスシーンは、まるで

インドのマサラムービーのように唐突で、

期待したような感動や躍心には届かなかった。

主役の女優さんははまり役でした!

 

75点