エモい!深い!胸騒ぎが止まらない! 『パワー オブ ザ ドッグ』 | GESHICOMのブログ

GESHICOMのブログ

CINEMA、BOOK、EVENT、LIVE&PERFORMANCE...



これぞ人間ドラマ!

胸焼けするほどエモーショナル。

濃密な心理描写とサスペンス!

今時の流行りの要素が皆無。

暗い、重い、わかりづらい!


ベネディクト・カンバーバッチが覚醒した!役者としてのステージが上がった感じ。内なる闇を秘めた凄みのある演技。全身から危険なオーラを放つ、圧倒的な存在感。つい先日見た『クーリエ:最高機密の運び屋』でも感じた変化。本物だ!


映像美も素晴らしい。

劇中の風景描写が、いちいち切り取って鑑賞したくなるような美しさ。

そう言えば、同じジェーン・カンピオン監督が撮った『ピアノレッスン』も確かそんな印象だった。


濃密な心理劇でありながら実は、サスペンスドラマとしてもかなり上質なレベル。

ただ、クライマックスの肝心の部分が、ちょっとわかりづらかったのが実に残念。

これは、自分の鑑賞力不足のせいか?


80点