何とも古風でむず痒い、中年のラブストーリー。  『パリ、嘘つきな恋』 | GESHICOMのブログ

GESHICOMのブログ

CINEMA、BOOK、EVENT、LIVE&PERFORMANCE...

今や懐かしい“ラブコメ”テイストの映画。

ただ、コメディ要素が今一素直に笑えない。

 

予告にはかなり心惹かれたんだけど...。

 

 

何だろう?なんかスタイリッシュじゃあない。

ファッションではなく、細かい演出やセリフが

いちいち今一イケてない、粋じゃない。

 

監督兼主演の男性がフランスの国民的

コメディアンらしいけど、きっと、“たけし”

タイプではなく、“欽ちゃん”タイプなん

でしょうね。

中高年の観客には、フランスでも日本でも、

このくらいベタで、わかりやすいのがいい

のかもしれません。

 

あと、障害をネタにした幾つかの笑いも、

文化の違いなのか、ちょっと笑えなかった。

でも、これをコメディタッチの映画の中で、

さらっと描けてしまうところに、フランス

国民の成熟を感じるべきなのかも。

 

余計なことがいろいろ気になってしまった。

それ自体が障害者差別なのか???

 

70点