佐賀町長選。兄弟対決。なんだか戦国乱世ストーリーが書けそうじゃないですか。 | 作家養成塾『遊房』の公式ブログ 「めざせ!公募小説新人賞」門座右京監修

作家養成塾『遊房』の公式ブログ 「めざせ!公募小説新人賞」門座右京監修

公募受賞する作品。売れる作品を量産できるプロ作家を養成しています。
誰でもすぐ使えるストーリーの教科書とレシピで3年でプロデビュー。ここではそんなストーリー構築の発想法を紹介。原則的に受講生対象。

兄弟で選挙戦へ みやき町長選に現職の実兄、出馬表明 佐賀
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170107-00010000-saga-l41

選挙戦というのは、税金で賄われる。
ということからすると、兄弟喧嘩に税金投入ってどうなんだろう、とも思うんですが。
戦国時代のお家騒動は、民衆とは関係のないところで行われた。ということからすると、夫婦喧嘩は犬も食わない論理で言えば、食わないということで選挙もやめて良さそうに思うんですよね。

戦国武将の兄弟喧嘩は負けた方の命は確実に奪われる。
十津川警部シリーズでそのうちに取り込まれる前に、公募作品で食えない選挙を食っちゃえば。