ブンデスリーガ09/10 第2節  | エリカ・クローゼのゲルマニ

エリカ・クローゼのゲルマニ

llustratorというソフトでイラストを描いてます。たまに翻訳(日独英)とかもしてます。関西人の夫と二人暮らしです。趣味はゲームとガーデニング。。。

シュトゥットガルト vs FCフライブルグの試合を今、シュトゥットガルのクラブTVでチェキしたよ~ヾ(@°▽°@)ノ


フライブルグは昨シーズンまで2部リーグにいたチームだね(°∀°)b

シュトゥットガルトとは同じ州(バーデンヴュルテンベルグ州)だから、ダービーっちゃーダービーだけど、けっこう平和的なダービーと言えるかも(*^.^*)

カールスルーアーの時みたいな、ファン同士の小競り合いがあったりとか、そーゆー緊張感は、この2チームの間にはないみたいだね(o^-')b


で、試合の方だけど、前半戦ノーゴールだったのが、後半戦いきなりの点取り合戦で結果4:2!!

勝ったのはおかげさまでシュトゥットガルトの方(`∀´)

先週までVfBは順位が最下位あせるだったから、ひとまず安心だよ(;´▽`A``


そうそう、アタシの聞き違いがなければ、シュトゥットガルトのホームのメルセデス・ベンツ・アレーナがリフォーム中みたいねo(〃^▽^〃)o

多目的ホールから、本格的なサッカースタジアムサッカーに変身するらしいヾ(@°▽°@)ノ

めちゃウレシイわ(≧▽≦)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ