ネコの珍事件 | エリカ・クローゼのゲルマニ

エリカ・クローゼのゲルマニ

llustratorというソフトでイラストを描いてます。たまに翻訳(日独英)とかもしてます。関西人の夫と二人暮らしです。趣味はゲームとガーデニング。。。

が最近ドイツドイツで相次いでるっぽいよ(^~^)


まずは今週の日曜日、南ドイツ/バイエルン州、ヴュルツブルグで起きた飼い主、ネコに閉め出される事件

夫婦がベランダに出てたところ、飼い猫にゃーが誤ってドアドアのカギカギをかけちゃったんだって∑(゚Д゚)

で、飼い主は電話の子機携帯で警察に連絡、消防に助けてもらったんだとか。。。

お騒がせなニャンコにゃーだ!(´Д`;)



続いては、今月の18日に報道されたお手柄ニャンコにゃーのニュース(*゜▽゜ノノ゛☆

北ドイツ、ニーダーザクセン州に住む69才の男性の自宅が火事メラメラになったんだって∑(゚Д゚)

しかもその時、その男性はグッスリ夢の中~((>д<))

で、彼の命を救ったのがナント飼い猫にゃー

居間に炎メラメラが上がったとき、ニャンコにゃーは必死に鳴いて、飼い主を起こしたんだってさo(〃^▽^〃)o

なんて良いニャンコにゃーなの~≧(´▽`)≦


で、これらの事件が我々人類に教えてくれたことは、ネコネコは天使ハート天使であり、悪魔アクマでもあるってことさ(`∀´)ケケケ



*写真はイメージです*

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ