本日のドイツサッカー情報:バイエルンのシュワインシュタイガーがツェッケンの犠牲に! | エリカ・クローゼのゲルマニ

エリカ・クローゼのゲルマニ

llustratorというソフトでイラストを描いてます。たまに翻訳(日独英)とかもしてます。関西人の夫と二人暮らしです。趣味はゲームとガーデニング。。。


前々からもウチのブログでもこのドイツの害虫の話をしてるけど、ついに有名人からも犠牲者が出たらしいよ!


その有名人というのが…


2006 FIFAワールドカップドイツ代表チームのメンバーだったため、日本のオコチャマたちにもちょこ~っとだけ(?)知られている、バイエルン・ミュンヘン所属のバスティアン・シュワインシュタイガー(Bastian Schweinsteiger)だよ!ヽ(*'0'*)ツ


最近試合を欠場してるのは、左膝をケガしたからって聞いてたけど、実はケガじゃなくて、ツェッケンだったらしいよ!
ツェッケンに噛まれて、左足に炎症が出来たらしいんだよ!



え?ツェッケンとはなんぞやと???


ツェッケンについては、前に何度かネタにしてるんで、繰り返すのめんどいんで、詳しくは下記にて~。。。

暖冬の影響で、この夏ドイツではZeckenが大量発生するらしい!

ついにZeckenの季節がやってきた!