本日のドイツ情報:ドイツ人はヨーロッパで一番肥満な国民 | エリカ・クローゼのゲルマニ

エリカ・クローゼのゲルマニ

llustratorというソフトでイラストを描いてます。たまに翻訳(日独英)とかもしてます。関西人の夫と二人暮らしです。趣味はゲームとガーデニング。。。

だそうだよヽ(*'0'*)ツ


International Association for the Study of Obesity(IASO)の調査によると、ドイツ人女性の59%、男性の75%がナント肥満らしい!!!


これってスッゴイことじゃね?

ヤバイことじゃね?

人口の大半が肥満ってことじゃね?
ヽ(*'0'*)ツ



前々からドイツ人、大柄な人が多いなぁ~とは思ってたけど、ここまでとは~(ノ_・。)

ちなみに低所得者の方が肥満の傾向があるらしい。


そう言えば昔、アタシの姪(アタシとあんま歳がかわんない、ちょっとふっくらタイプの南ドイツ人)が東京に遊びに来たことあるんだけど、彼女、東京の女の子があまりにスリムなことにカルチャーショックを受けて、ドイツに帰ってから猛ダイエットをしたんだよ!


で、ついでに(?)人生も見つめ直して(?)、学力を付たり~、ニートの彼氏と別れたり~(苦笑)、某有名ドイツ車の会社に就職したよ。


労働者階級から脱して、いきなりエリートだよ!
(たぶん)

東京は彼女の人生を変えたんだよねぇ~(^_^)



あれ?アタシもずっと東京に住んでるけど、人生な~んも変わってないぞ(?_?)




エレン・ラペル・シェル, 栗木 さつき
太りゆく人類―肥満遺伝子と過食社会 ハヤカワ・ノンフィクション