本日のドイツ情報:ドイツ人のクヌート君への興味が薄れてる??? | エリカ・クローゼのゲルマニ

エリカ・クローゼのゲルマニ

llustratorというソフトでイラストを描いてます。たまに翻訳(日独英)とかもしてます。関西人の夫と二人暮らしです。趣味はゲームとガーデニング。。。

ウチのブログでも連ちゃんでお伝えしてる、ベルリン動物園の白くまの赤ちゃん クヌート君だけど、このところその人気にちょっとかげりが???


ニュース局n-tvが行ったアンケート調査によると、


■クヌート君に関する情報に「まったく興味がない」と答えたドイツ人は29%

■クヌート君に関する情報を「どうでもいい」と感じてるドイツ人は39%

■クヌート君に関する情報に「イラつきさえ感じる」と答えたドイツ人は30%


だそうな。。。


でもクヌート君女性(34%)と、60才以上のシニア(40%)の皆さんの間ではまだまだ人気らしいけどね(^_^)


アタシ個人としては…
クヌート君が大人になって、今ほど可愛くなくなっても(!)、完全に忘れられる~みたいなサビシイことだけは起きて欲しくないなぁ~(ノ_・。)

でもそうなる可能性大かな?(痛)




Toys
シュタイフ HINA ~ひな~