ペンはいいですよ。特にOne Note では、筆圧検知もちゃんと働いてさすがに相性がよいです。
しかし、3つほど問題があります。
まず、ホバーの誤動作。これは、少し前でも述べたとおり。ペン先を画面に近づけると、不要な連打が発生します。いっそのことファームウェアの更新でOFFにできないか、と思ってしまいます。
次に、ペン先がちょっとしたことでとれること。鞄に入れてるだけで、とれてしまいます。
これでは、あと1か月もたたないうちになくなってしまうでしょう。今日もどこに落としたか、だいぶんと探しました。少し接着剤つけとこか。
最後に、アプリ側の貧弱性。変換学習機能がないので、いちいち選ばないといけません。7notesみたいにして欲しいです。
まー他にも、LTEオプションの導入や軽量化など、要望はいくらでもあるのですが、ペンでいうとこんな感じです。
その上で、小型Windows 黎明期の製品としては、とても魅力的ではありますが。
※携帯・モバイルの最近のホットな情報(ランキング)はこちら

