中古車って | Blue Wing@監督のブログ

Blue Wing@監督のブログ

ブログの説明を入力します。

中古車ってパッと見キレイでもバラシていくと色々?な部分やアカンやろ~みたいな箇所が多々出てきます・・・
他の車種では大丈夫でもBuellじゃダメだったりするのです
いくらバイク屋(カスタム屋)でやってもらったとしてもホントにBuellの事がわかってるとこじゃないと後々トラブルを誘発しますのでねぇ🙄


さて怪しい箇所の手直しと、わからない様に誤魔化してるつもり?なとこを手直し&修理していくとしますか❗🔧
 
プライマリーカバーも外して
 
ETCと追加メーター配線手直し?やり直し作業(画像はやり直して完成後になります)
当初のままだと配線ショートや熱で溶ける恐れがありましたので😱
それとBuell XBにETCやバッテリーから配線する場合大抵はフレーム外側通してますが、うちでは純正ハーネスと同じ所(冷却ファン)を保護処理した上で通します☝️

 
まあリアダンパー脱着やファン外して加工しないといけないので手間は掛かりますけど見た目もスッキリして後付け感も無く何よりトラブル回避にもなるのでね😉
配線や配管作業はセンスを問われる作業なので施工した店や、やった人のレベルがすぐわかります(笑)