クーリング系問題の対策 | Blue Wing@監督のブログ

Blue Wing@監督のブログ

ブログの説明を入力します。

いや~何度も言いますけどホントFA20DITは温度問題で苦労しますわ
一通り手は加えて(ラジエター・オイルクーラー・CVTクーラー・フェンダーシュラウド・フェンダーダクト取付)それでも厳しく手動ファン制御→大径アルミウォーターポンププーリー製作(キャビテーション制御の為)までしたのですがそれでも連続走行すると温度が下がりにくくてあせる
なのでまずは
①CVT油温を下げる為 サーモブロック撤去して温度センサー取付ブロックに交換し純正ヒートエクスチェンジャーもキャンセル
それに伴いアルミパイプで配管製作
②ラジエター・オイルクーラー・CVTクーラーにウォータースプレーを取付
③コンデンサーコア前にあったホーンをフォグカバー裏に移設(外気温度センサーの位置もズラシました)
④吸気ダクトを追加で合計二本エアクリーナーコアまで延長

まだまだやり直したい部分は多々ありますが取り敢えず現状こんな感じで。
 
これはテストで噴射させてるので実際はタイムコントロールユニットで間欠制御してます。
噴射ポンプは一番強力なライトウォッシャー用ポンプを使用 勿論電源は元の回路は使わず新たにリレー通してですよ上差し
後残るはエア抜きタンク作って数か所からエア抜くか、アッパーホース側に小細工するぐらいかなぁ
 
エアクリ側はこんな感じですがカーボン板で蓋をする予定です。現在ジミーテックでカーボン板を作ってもらってます。
 
ついでに前からず~っとしようと思ってたけど放置プレーしてたリアワイパーレス
リアウインドーまわりスッキリ♪
 
早くテスト走行したいな~