ベトナム人の豪華ホームパーティーに招待される | メルボルン日記

メルボルン日記

もともとダイエットのモチベーションのために始めたブログですが、ほどほどに体重落とせたので、これからはメルボルンでの私のジム通い、飲み歩き、グルメ情報、料理、婚活等多岐にわたり綴っていこうと思ってます。よろしくお願いします。

本日2つめの記事です。

 

キューでカフェったあとに家に戻り、その日の夜友達にハウスウォーミングパーティーにおいでと誘ってもらっていたので、体力を温存すべく!?お昼ねを1時間半ほど。

 

ハウスウォーミングパーティーなんて何年ぶりでしょうか。しかも、この友達は日本人なんですが、2年前に初めて会ってそれからぜーんぜん会ってなくてたまーーーにFBでメッセンジャーしていた程度だったので、昨日は2年ぶりに2回目の再会。

 

彼女、2年前に初めて会ったときお腹が大きくてもうすぐ生まれるっていうときだったんです。ベトナム人の旦那と一緒になり、ずっと旦那の実家に住んでいたけどやっと自分たちの家を見つけて引っ越したのでそれで引っ越し祝いをするとのことでした。

 

少し心細かった私は、私の友達も連れて行きました。

 

一体何人いるんだろう。ドキドキ。初めての土地だったので駅から地図を見つつ向かう。治安悪そうで暗かったしちょっと怖かった。

 

家の近くまで来たけど見当たらず電話して家の外まで出てきてもらい無事ついたら、その子が「もうすでにうるさい、どうしよう。うるさかったらごめんね。」と・・・

 

一体どれくらいの人がいるのであろう・・・怖い。

 

おおっ!!!!まさにどんちゃん騒ぎ!!!!こんなにたくさんのベトナム人初めて見たぞww

 

みんなこっち生まれのベトナム人たちだそう。うちらが着いたのは7時ごろ。みんな5時から飲み始めているそうで、ガレージで音楽もガンガンにかけ、大盛り上がりをしている。

 

こういうの、すんごい久しぶりというか初めてというか。ちょっと興奮。

 

しかもガレージの更に奥をいくと驚きの光景が!!!シェフの友達と2人で大興奮!!!

 

 

ひゃぁ~~!!!!なにこれーーー!!!!?

 

その子にナニコレ?と本当に聞きました。子牛の丸焼き!!!!すっげぇーーーポーンテレビでしか見たことない~~!!誰がやったのーーー!!!と騒いでたら、周りのベトナム人たちが、見たことないと言ってる私たちに驚いていた。えー、でもこれフツウちゃうやんw

この機械はレンタルしてきたそうです。子牛はブッチャーで予約して購入。

 

興奮して横でぱしゃり。

これを料理したというイケメン男子君が、特製ソースをぬりぬりしていました。

 

おいしかったなぁこれーー!!!!!

でも、これ以外にもおいしいベトナム料理が用意されていて、それを食べ過ぎてこの子牛の丸焼きはちょっとしか食べれませんでした。

 

友達、この昨日のパーティーの日の朝5時まで飲んでたらしく、それからの姑とのパーティー準備で相当疲れてましたwww

春巻き400本巻かされた、とぶぅぶぅ。

 

400本すげーー!!!!!!

レタスにヌードルとクリスピーポーク乗っけてニョクマムにつけて食べるやつ最高においしかった!!!いっぱい食べました。春巻きもすべておいしかった~。

 

それから、あの子牛を準備したというイケメン男子がこれまた豪華なケーキを手作りしていたのですー!!!

すごいよ、すごいよあんた酔っ払い

どうやって作ったの!!?あなたシェフなの!?と驚く周りのみんなに、YOUTUBEさ!と言う彼。素敵やんっハートもちろん素敵な彼には素敵な奥さんがいましたえー甘すぎず子どもたちもバクバク食べていました。

 

あ、そうそう。パーティーには子供たちもいたんですが、これまた日本人のうちらには少し理解しがたい光景が。うちの友達のベトナム人の旦那の両親もきていて、友達の2歳ちょっとの孫の面倒を見ていました。この友達の子供が超~~~~かわいかったー!!人見知りも全然しなくて、ずっとニコニコしてて周りに愛想ふりまいてルンルン

 

その子以外にも3人子どもがいて、友達に誰の子なのー?って聞くと、うちらの目の前にアジア人の女性が座っていて、2人の子供はその人の子どもらしいんですが、なんとまあその韓国人女性は、彼の元嫁で、子どもはそのときの子どもポーンポーンポーン

 

ん???うちらちょっと最初理解できず、困惑。

 

もう(もちろん)別れているんですが、昨日韓国から子供たち連れてやってきて、1週間くらい泊っていくとのこと。。。。。

 

ふぅーーーん、そっか。

 

私の友達も、その子の旦那の元嫁もみんなとても和気あいあいとしている!!子供たち3人はまだ自分たちが半分血がつながってるなんて思ってへんねやろなぁ~。すんごい変な光景!!!

 

みんなそれぞれいろいろですね。

 

私たちはそれぞれ4本ずつアルコールを飲み、友達は今日もカフェで仕事があるので10時半ごろおいとま。

 

そのときもですね、家の前でバイバーイ!ってあの子牛とケーキを作った素敵男子に挨拶をしたら、彼がどうやって帰るの!?駅までまさか歩いていくなんて言うんじゃないよね?と言うので、そうだよと言うと信じられない!!!!僕が送ってあげるよと車で駅まで。

 

どこまで素敵なん酔っ払い(結婚して!!!!!)

 

車の中でも、まさか来た時も駅からここまで歩いて??というのでそうだよと言うと、なんでピックアップしてくれって頼まなかったの!?と信じられない様子。まぁ確かに、なんかそこは日本人だからなんでしょうかね。自分たちからそこまで頼み事できない。。。。みたいな。もし私が一人で参加するならたぶん頼んでたでしょうけど。駅名は言いませんが、駅に降りて外出た瞬間、ここやばいなってちょっと感じるような土地でしたww車がないと無理やなここは。

 

まぁとりあえずベトナム人のパーティーは豪華ですごいということがわかりました!!引っ越し祝いにヒーターあげてる人もおったりして・・・。

友達は冷静な顔をして、ベトナム人は見栄っ張りな人が多いから・・・・とwwww笑い泣き

 

 

 

 


人気ブログランキング