マイキーカード事件とカフェレポ | メルボルン日記

メルボルン日記

もともとダイエットのモチベーションのために始めたブログですが、ほどほどに体重落とせたので、これからはメルボルンでの私のジム通い、飲み歩き、グルメ情報、料理、婚活等多岐にわたり綴っていこうと思ってます。よろしくお願いします。

ブログを書くぞ~!!

 

立て続けに3つ書くぞ~~!!おらおら~ww(誰)

 

まずは昨日久しぶりにカフェに行ったのでそのレポートを。私の行ったことのないKEWキューというエリアへ。たまにはトラム乗って知らないサバーブに行くのも良いですねチューリップ

 

おとついの夜友達とフィッツロイで飲んだ帰りのトラムで、Myki Cardをタッチオンしてもブブブっと不審な音がなってエラーになり、そこにあった3つくらいのマシーンにタッチオンしようとしたのですがどれもブブブとなって、けっ!またかよ!マシーンの不具合!!と思ってタッチオンせずそのまま。インスぺが乗ってきたとしてもマシーンが悪いんやから今きっとここに乗っている乗客はみんな押してないんだ!という強気の態度でそのまま帰宅。酔っ払っていたのもあって、ブブブと音がなったときにそこに表示された文字をちゃんと読みませんでした。

 

で、昨日、知り合いと待ち合わせでキューに行くのにトラムに乗り、タッチオンしたら、ブブブとまた!!そういや昨日もタッチオンできんかったことを思い出す。もう一度同じ機械にタッチオーーン!!

 

ブブブ。

 

えーちぇっ!

 

もっかいタッチオーーン!!!

 

ブブブ。

 

何度もやってブブブとなるもんやから周りの人も少し私をちらちら見ていた。

 

真顔なんやねんわれー!!(なんて言ってませんよ。小心者なのでw)

 

気になってもう一度やってブブブとなったときに表示されてる文字を読んだ。っていうかその文字消えるの早すぎ!!!

 

でも確かにexpiredの文字が見えた!!!これはあかん。そう、マイキカードって期限あるんですよね。。。。なんでや。なんでそんなことするんや。1枚6ドルを儲けるためなんか。汚いぞお前らーー!!!!

 

まだフリートラムゾーンにいたので律義な私は、というか小心者の私はそこで降りてコンビニに行き、まずは本当に期限切れなのか確かめたかったので、コンビニのインドオヤジに、このカードが期限切れかチェックできない?と聞いた。

ら、むかつくことにインドオヤジがやれやれみたいな顔をして(それが客に対する顔か!!!恥を知れww!)、ここで調べなくてもそのへんにあるマイキーの機械で調べりゃ済むことじゃないか・・・・しょうがないなぁ・・・・。

 

一言多いねんオヤジ!!!こっちは急いでるんじゃ!!!

 

オヤジ「あ、期限切れだね。」

 

げ「じゃぁ新しいの買って20ドルトップアップして!」

 

無事にこれでトラムに乗りキューへと向かいました。

 

寒いかと思ったけどとても良い天気!!最初うちら外に座ったんですが、あまりにも日差しが照ってきて暑くなってきて中へと移動。

 

キューにあるROXというカフェバーです。そこまでめちゃくちゃモダンでおしゃれっていう感じじゃなかったので、私でも入りやすかったです。(誉め言葉なのかわからないw)

私はコーヒーが飲めないので、大好きな生絞りオレンジジュースを頼みました。大好きなんです。同じオレンジジュースでもカフェによって味が違うんですよねぇ。ここのはめっちゃおいしかったです!!でも、あとで値段みて7.5ドルやったことに驚き。たけぇ。

 

裏にあるトイレに行ったらこれまた可愛いなんだかほのぼのとする光景。

くまさん達がトースト食べてる風。可愛いハート

(トイレはお世辞にも綺麗とは言えませんでしたが、用が足せれば十分!!!ww)トイレで大変な思いをした過去ブログ

 

私はエビとアボカドのタコスをチョイス。(コリアンダー抜き)

これが超~~~~おいしかった!!!17ドル。

 

ここ、また来たいです。店員さんがみんなとても優しくてカスタマーサービスが何かを知っていました(大事!!)。

 

おススメいたしまーす!!

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング