やけくそトマトスープ | メルボルン日記

メルボルン日記

もともとダイエットのモチベーションのために始めたブログですが、ほどほどに体重落とせたので、これからはメルボルンでの私のジム通い、飲み歩き、グルメ情報、料理、婚活等多岐にわたり綴っていこうと思ってます。よろしくお願いします。

本日3つめのブログでーすチューリップ

 

最近料理のこと書いていなかったので料理のことでも。

 

引き続きダイエットをしているのですが、前々からサラダに飽きたと言っていました。まだサラダをやめることはできないと思うのですが、冬に入り寒くなってきたので献立にスープも加えてみるかと思い、今日はトマトスープを作りました。

 

以前トマトジュースダイエットをしようと思ってトマトジュースを買ったけど、塩分入りのしか置いてなくて無理に買って飲んだけどやっぱり2日目で飽きてそのまま放置になってしまっていて、このトマトジュースをなにかに使えないかと思って、スープにたどり着きました。

 

マーケットでスープに入れたい野菜を買ってきて、それはもうやけくそに作ったスープww

 

なんでもいつも作りすぎてしまう私。鍋の横にあるマッシュルームやセロリの葉っぱたちは本当はこの中に全部入れるつもりでした。

 

入るわけないのに!!!!!

 

入れた材料は、セロリ、玉ねぎ、トマト、エノキ、しめじ、バクチョイ、にんにく、トマトジュース。あ、あともち麦というのを昔友達がくれたのでそれも入れてみたんです、ほんっとうにもちもち食感でおいしい!!

トマトジュースに塩分が入っているので、塩は入れずコンソメの素とコショウのみで味付け。ケチャップもすこーしだけ入れました。

 

とってもおいしいあるものをやけくそに入れたトマトスープのできあがり~~!!!!あったまるぅーー!!!

 

 

 

 

 


人気ブログランキング