老老介護かよ。 | ゲロンパねえさんのゆるブロ。

ゲロンパねえさんのゆるブロ。

みんなヒザの力を抜いて~~~
 珠玉のしあわせは意外と近いところにあるのよ。

お休みの日は特別何か予定がない限り
だいたい近所のイオンショッピングセンターに母と食料品もろもろの買出しに行ってます。

その日もいつもどおり買い物から帰ってきて夕飯の支度をしていると、
「あれ~~~~っ、カルディの袋がない!?」と母の声が。

その日はあちこちのお店で買い物をしたのでたくさん買い物袋を持ってたんですが
その中の1つの袋が見当たらない。

車に置き忘れたかと思って見に行ったけど、やっぱりない。
でもさあ、イオンの冷蔵ロッカーから荷物を取り出した時にはすでに
マイバッグの荷物しかなかったし。
ってことはおかーちゃんが食料品のレジが済んでそのまま冷蔵ロッカーに入れる時に
カルディの袋をカートに置き忘れたんじゃね??

仕方がないのでイオンに電話してみると、やっぱりサービスカウンターに届いてる!

はあああああ~~~~、またかよ・・・・・・。(ノДT)

実はコレ、初めてではないんだよね~
以前、母が買い物袋の1つを車に積むのを忘れて
ショッピングカートにぶら下げたままカートを戻してしまったことがあって、
また取りに戻ったことがあるんですよね~(TωT)

おかーちゃん、頼むよお~~~!!

といってもしゃーないので、仕方なく夕飯の支度を途中で中断して母に任せ、
私は車でまたイオンへ荷物を取りに・・・。(T▽T)

そそくさと荷物を受け取って家に帰ってきて、ようやく夕食。

だいぶカッカしてたけど、怒っちゃいかん、怒っちゃいかん、
もうそういう年なんだから仕方がない、と自分に何度も言い聞かせ。( ̄▽ ̄;


そしてその日の夕食後、100均で買ったものをしまおうと思って袋を探すも
今度は100均の袋が見当たらない。

ない。ない。ない。
母も見てない。(笑)

車の中にもない。

母が間違えてどこかにしまっちゃったんじゃ?と若干疑りつつ
そのうちそんなわけで出てくるかも、と思ってたんですが、
翌日母がイオンに電話したら、

なんと100均の袋がサービスカウンターに届いていました・・・。(^▽^;)


はあああああ~~~~・・・
なんと、わたしもか・・・


こ、こ、これって、もしかして、

老老介護ってやつじゃね??



ゲロンパ家、危うし。( ̄▽ ̄;汗