ようやくレンズが入ったよ。 | ゲロンパねえさんのゆるブロ。

ゲロンパねえさんのゆるブロ。

みんなヒザの力を抜いて~~~
 珠玉のしあわせは意外と近いところにあるのよ。

あれは、そう、かれこれ2年前。

レンズの部分が小さいメガネをようやく見つけたけど
レンズが高くて結局レンズを入れずフレームだけ買ってきたっていう記事を書きました。




『角矢甚治郎』作のこだわりの逸品。
( ̄▽+ ̄*)
って角矢さんってだれやねん。(笑)




実は結局あのままずっとレンズは入れずに、今まで使ってたメガネを
そのまま継続して使用していました。

なんせ当時、今まで使っていたメガネのレンズ交換したばっかりで
もったいなくて。(笑)


で、そのメガネもあまりに古くなりすぎて、
フレームが歪んでもメガネ屋さんが「壊れるかもしれないので」といって
調整を拒否されるようになり、
ここ最近はフレームが歪んで顔に合わず、すっげーうざくなってました。

いやー、いい加減そろそろもう限界でしょ!?( ̄▽ ̄;


というわけで、ようやく先日新しいメガネにレンズを入れてまいりました~



2年越しで日の目を見たメガネ。(^▽^;)
わかりづらいですが、一応レンズ入ってます。(笑)


いままでのメガネと比べてみると、



どこがちゃうねん!!(笑)

ちなみに手前がいままで使っていたメガネです。(^▽^;)


でもね、ちょっとだけびみょーに違うのよ(いいわけ)



いままでのメガネは実は2色になっていて、
見える部分(表面)は深いグリーンで、顔に近い部分はブラウンでした。
ってぶっちゃけ誰も気が付かないけどね。σ(^_^;)





新しいメガネは、単色のブラウン?ブラック??
ごくシンプルです。
つか、これしかなくて選ぶ余地なし。(笑)


ここ数年、メガネの流行はレンズが大きいタイプだからね~
こういうレンズが小さいのはどこにも売ってないんです
46mmなんて、せいぜいkidsコーナーくらい・・・( ̄▽ ̄;
ど近眼にはツラい世の中です。(T_T)
(レンズが大きくなるほどウズも目立つし、目が小さく見えて変な顔になるんです)

ほんとはもうちょっと違うのが欲しかったんですが、
まあ仕方がない、
あっただけでも良しとするしかないですね。(*´Д`)=з


それにしても、この古いメガネ、よくよう考えたら
なんと15年以上使ってました!!
すごくね!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
物持ちいいにもほどがある(笑)

でも、当時もハンドメイドのいいものを奮発して買ったので、
やっぱりいいものはそれなりにいいですね。(°∀°)b


というわけで、メガネを変えたことにいったい何人が気が付くか!?


『誰も気が付かない』に、100円!!(笑)