ツイてない日。 | ゲロンパねえさんのゆるブロ。

ゲロンパねえさんのゆるブロ。

みんなヒザの力を抜いて~~~
 珠玉のしあわせは意外と近いところにあるのよ。

先日、職場の後輩の披露宴の二次会がありました。

夜からだったので、最近職場を異動して非常に疲れていたし
当日休みだったので日中はゆっくりしてよ~、と思ったんですが、
先日イオンに忘れた100均の袋を取りに行かねばならず・・・。

あー、なんで土曜日に行くって言っちゃったのよ~
どうせ日曜日も買い物行くんだから、日曜日って言ってくれればよかったのに~(T_T)
でも電話するのも面倒なので、結局取りに行くことに。

母がイオンに電話で確認した時、1Fのサービスカウンターではなく
2Fの靴屋の近くのカウンターに取りに来いと言われたとか。

え?どこよそれ?
と思ったけど、まあとりあえず行ってみると
店員さんに「ハテ?」という顔をされ。
でも親切な店員さんが確認してくれて、専門店街のインフォメーションにあることが判り、
無事受け取ることができました~。

まあ母の伝言なんてこんなものよね。(;^_^A

とりあえず着替えるために家に戻り、
おもむろにトイレに入ると、何かがズボンのポケットから滑り落ち
便器の中へ!?

ぎゃーーっ!!ス、ス、スマホが~~!!!(((( ;°Д°))))
慌てて水から引き上げ、すぐにトイレットペーパーで拭きまくる。
(注:トイレ使用前です)
その後電源を入れてみるも、明らかに画面がへん。
気が動転して充電までしてしまう。(^▽^;)

ま、ま、ま、まぢですか・・・
あともう少しで2年契約が終わるのに、いま水没ですか・・・。(TωT)

でもしゃあない、兄に聞いたら電源入れずに乾かしとけ、ダメかもしれないけど、
と言われ、しばらく放置することに。


かなりがっくし来てましたが、気を取り直し池袋で見たいお店があったので
少し早めに家を出ました。

しかし、着ていたブラウスの下からヒートテックが見えちゃいそうなのが気になって、
もう少し襟ぐりが空いてる下着を求めて駅チカのユニクロに入るも
種類が少なく、東武デパートのユニクロまで移動。

うーん、このシャツって、今着てるのより襟ぐり開いてるのかな??( ̄▽ ̄;
さんざん悩んで、結局XLという巨大な(笑)エアリズムのシャツをゲットして、
トイレで着替えることに。

首まで抜いちゃうとブラウスの襟ぐりが汚れちゃうので、
ブラウスは首のところにとどめて置いたまま着替える。
しかしこれが着替えにくい。

落ち着け、落ち着け、慌てるとロクなことない。
えーっと、こうやってこうやって・・・
よし!着れた!!( ̄▽ ̄)=3

・・・と思ったら、後ろ前じゃん!!( ̄▽ ̄;

落ち着け、落ち着け、慌てずこうやって前後ろ戻して、っと・・・。

はああ~、やっと着替えられたわ・・・。

と、個室から出て鏡をみると、ネックレスが曲がってる。
ちょっと引っ張ったけど直らない。
思わずグイッと勢いあまってひっぱったら

バラバラバラバラ~~~~っ!!!とネックレスが切れて飛び散る!!

ぎゃ~~~っ!!!まーじーでー!!??。(;°皿°)

あわわわわわ、ど、ど、ど、どーしよう!?

と、慌てて洗面台に散らばったパーツを拾おうとするも、
手を伸ばすと自動水栓で水がじゃーーーーーっ!!と流れてパーツが流れる!!
慌てて手を引くと、今度はパーツが拾えない。
で、また手を伸ばすとまた水が出て、じゃーーーーっ!!
とパーツを流してしまう。(@Д@;

もーっ、いいっ!!!!諦めた!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

かと言って、パーティでネックレスが無いなんてありえない!というわけで
慌てて今度はネックレスを探すハメに。

ど、どうしよう、どれがいいのかなあ!?(°Д°;≡°Д°;)
と、あちこち探してたら、たまたま300 COINSで
300円(税別)のパールの3連ネックレスを発見!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

もうこれでいい!!
こ、こ、これくださーい!!
というわけで、慌てて300円(税別)のネックレスを購入・・・。

そんなこんなしてるうちに、結構いい時間になってしまった。( ̄Д ̄;;

わざわざ早めに出て池袋のお店見るはずだったのに~~!!
でも悔しいので、ちょー速足で見たかったお店を数軒駆け回って見る。

なんてもうこんな時間!!
もー私はいったい何のために早めに出て池袋に来たわけ!?(T_T)
結局ゆっくり見てる暇もなく、慌ただしく副都心線乗り場へ=3

駅の改札を抜け、階段を降りようとすると、今度は
 『地下鉄副都心線は、現在運転を見合わせております』

はい?今なんと??(^▽^;)

あのー、すみません、いまわたくし、ものすごーーーーく急いでるんですけど??

階段を駆け上がり、改札の駅員さんに
『表参道に行きたいんですけど、どーしたらいいんですか!?』
(↑スマホがないからすぐ検索できない)
と、尋ねると、
一瞬駅員さんたじろぐも、「山手線に乗って原宿駅で千代田線に乗り換えてください」と。

え?まじで??
そうだっけ??
JR使うなら渋谷駅の方がいいんじゃね??
と思ったけど、とりあえずJRのホームへ走る。

山手線に乗りながら母から借りたガラケーで乗り換えを調べるが
ラクラクフォンでいちいちうっとおしくてちっとも検索できない!!
(全然ラクラクじゃねーし!!)
ようやく検索できて結果を見てみるも、やっぱりないじゃん!原宿乗り換え!!
どうやら明治神宮前まで歩かないといけないらしい。
結局渋谷駅で乗り換えて(だったら埼京線に乗っちゃえばよかった)
やっと表参道駅に到着・・・。( ̄▽ ̄;

なっ、何とか間に合った・・・・。

二次会では先月もあった別の職場内カップルの二次会で会ったメンバーが勢ぞろいして
退職した人たちも含め、全然久しぶり感がなし。(笑)

そして結局ビンゴも全然合わなくて何にも当たらず。(_ _。)



はああああ・・・・、まったく今日はいったいなんて日だったんだ・・・。



まったくもって無駄なツイてないトホホな1日でした・・・。(T_T)