<今日伝えたい言葉>幸せというのは、どれだけ持っているかではなく、どれだけ楽しむかでつくられるもの(チャールズ・スポルジョン)

 

こんばんは。

YOSHIKOです。

 

ご訪問いただき、

ありがとうございます😊

 

初めましての方は、こちらから

右矢印プロフィールです

 

まだ産んでませんパー

ちょっと忙しくバタバタしてました。

 

でも鑑定依頼は、7月以降からお受けする形にします。

(依頼時に相談させてください)

 

 

 

先日のブログの続き(②と③について)を書こうかと思ったのですが、それはまだ後日書くことにしますね。

 


冒頭の言葉をみて、

ふと数秘”3”エネルギーの話をしたいなぁと思ってしまったのでてへぺろ

 


こういう思いついた事をすぐに行動するのは、

まさに3エネルギーっぽいかもしれません。

 


3という数字は、一言でいうと、

 

 

陽気なエネルギー音譜

 

子どものように

無邪気で、

楽しく、

外へ外へ、

好奇心旺盛に飛び出していくようなイメージキラキラ

 

3という形も、

 

飛び跳ねているような形に見えませんか?

 

 

この3エネルギーを持っている人は、

楽しむのが上手な人が多い

(多いと書いたのは、そんな本来の自分を抑圧して生きている3番さんは、まるで真逆のような性格にうつることもあるからです)

 

 

いつも楽しそうに生きていて、

 

一緒にいると、


無理しなくて良い、

自然体でOK

と感じさせてくれる空気感が3の人の魅力だなぁって私には感じられます。

 

 

当然、楽しむのが上手な彼らは、

とても幸せそうにみえます。

 

 

一生懸命、幸せを探すのではなくて、

自然と満たされた顔をしている。

 

 

だって幸せの正体は、自分の”感覚”


自分の感覚に素直に生きる3番さんは、

幸せを感じる天才だと思いますキラキラ

 

 


何が幸せと感じるかっていうのは、

ひとそれぞれ違うんだけど、

 

 

自分にとっての幸せを知るには、

自分の感覚をちゃんと感じることができることが大切。

 

 

やりたいなって思った事はやってみる。

欲しいなって思ったら、

自分にプレゼントしてみる。

 

 

その時のこころの動き、

それが幸せの正体よね。

 

じーんとあったかい感覚

とか、

うっわー。楽しい!

とか

心地良いなぁ

とか。

 

大事なのは、形ではなく、

からだの・こころの感覚ってこと。

 

こうしなきゃ、とか

これが良いはず

とかってことばかり重視していると、


そういう自分の「感覚」が鈍くなっていることも。



もしかしたら、

真面目な論理的思考の持ち主4、7、8、22あたりばかりを持っている人はその傾向が強いかな?


課題となっているケースもあるかも。


 

もちろん、時と場合によって必要な「こうすべき」って感覚。

これも大事。

 

だけど、


 

時には、

3番さんのように無邪気に思ったままに行動してみると、

自分の感覚をはっきり感じられるかも。

 


人生楽しんだもん勝ちっていうのは、そういうこと。

 


色々と手にしても”幸せ”を探し求め続けているケースというのは、


自分が本当に欲しかったものに気づいてないのかもね。

 



それに気づくのも、

結局は、自分の感覚を味わうしかない。

 

 


その本質を見失って、

他人の真似や人の話、社会的な常識ばかり参考にしていても、

 


いつまでたっても”幸せ”は感じられないよね。

 

だから、あなたの感覚を大切に。

自分を信じて。


 

こちらもどうぞ右矢印数秘術でわかること

 

ネザーランド・ドワーフお問い合わせ先右矢印

LINEで友達追加してメッセージくださいイエローハーツ

(現在100人鑑定チャレンジ中流れ星現在34人/100人)

 

*女性限定*

駆け出しのため、

100人到達まで臨月のため、あと1人まで初回は2,000円で鑑定していますチョキ

 

友だち追加

 

 

ネザーランド・ドワーフインスタもやってます右矢印フォローもお願いしますイエローハーツ