<今日伝えたい言葉>

絶えずあなたを何者かに変えようとする世の中で、自分らしくあり続けること。それがもっとも素晴らしい偉業である(ラルフ・ワルド・エマーソン)

 

こんばんは。

YOSHIKOです。

 

ご訪問いただき、

ありがとうございます😊

 

初めましての方は、こちらから

右矢印プロフィールです

 

今日も暑かったですね。

この時期で30度なんて、、真夏はどうなってしまうのやら。

 

体調に気をつけてすごしましょうね。

 

 

今日は、妊娠発覚からここまでの思いを書きます。

出産前に書いておきたいと思いました。

 

不妊治療などが苦しい方、

 

なかなか授かれなかったり、

 

子が欲しくても授かれない状況の方

友達の妊娠を喜べない状況の方は、

 

もしかすると今は辛くなってしまうかもしれないので、

もやっとした気持ちになった時点で読むのやめてくださいね。

 

私の友人も、

妹の妊娠報告で喜んであげたいのに、

悲しくて泣いてしまう自分を責めたりしてましたが、

そういう時期はあると思うんです。

 

読める元気がある方、元気がある時に読んでください。

今日はお腹の子の肌着類の水通しをしました。

 

こうやってベビー服を干していると、

自分が母親になるのだとすごく実感するんです。

 

 

自分が妊娠して、

 

豆粒がエコーに映って「おめでとうございます」と言われた時

はじめて心拍が確認された時

 

はじめて”ヒト”の形になって動いている様子をみた時

 

出血があって慌てて夜中に診てもらった病院で

私たちの不安をよそに、元気に動き回っている様子を見た時

 

はじめて胎動を感じた日

はじめて力強い心臓の音を聞いた時

 

じょじょに赤ちゃんらしくぽっちゃりとした体型になって

口をもにゅもにゅ動かしてあくび?していた時

 

エコーをみるたびに成長を感じ、

失うなんて考えられなくて

 

何かがあるたび、

不安になってインターネットで検索して知った色々なリスク

 

本当に出産までたどり着くって奇跡なのだと知りました。

 

 

この10ヶ月、お腹の子にたくさんの幸せをもらいました。

 

そして、

 

そういう時の流れを経て、

 

この子のために、

何ができるだろうって思って、行動している自分がいます。

 

多くの母親は、こうやって、母親になっていくのだと知りました。

 

今は、お腹の中で一心同体。

 

蹴られるたび、今日も元気だねって声をかけたり、

思わず微笑みがこぼれたりします。

 

出産後、喪失感を味わうと聞いたこともあります。

 

 

過干渉な母親に育てられたと感じている方、

 

お母さんは、

あなたと自分との境界線がうまくひけなかったかもしれないけど、

 

きっと、

あなたの事をずっと考えてしまうくらい、

あなたを中心に生きてしまうくらい、

 

あなたが大切な存在なのだと思います。

 

お腹の中にいた時からずっと。

 

お母さんが境界線をひくのが苦手なのであれば、

あなたが、ひととの境界線のひき方を学び、トレーニングしていけば良い。

 

あなたが、

あなたの人生を楽しんで生きていることが、一番の幸せ

 

少なくとも、私はそう思う。

 

 

こちらもどうぞ右矢印数秘術でわかること

 

ネザーランド・ドワーフお問い合わせ先右矢印

LINEで友達追加してメッセージくださいイエローハーツ

(現在100人鑑定チャレンジ中流れ星現在32人/100人)

 

*女性限定*

駆け出しのため、100人到達まで初回は2,000円で鑑定していますチョキ

 

友だち追加

 

 

ネザーランド・ドワーフインスタもやってます右矢印フォローもお願いしますイエローハーツ