本日もご覧いただき

ありがとうございます♡

 

 

 

 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*

視点を変えて心を軽く♡

 楽しく子育て♡を応援!

 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*

 

 薬剤師 × 子育てインストラクター

 すみれです!

 

 はじめましての方はこちら音譜  自己紹介

 



 

内藤友美さん

手帳朝活に参加しました

 

 

 

 

 

友美さんにはいろいろと

お世話になっているけど、

手帳朝活は初めて♫

 

 

ちょうど一年前に

友美さんの手帳講座を受けて

たくさんのことが

思っている以上のスピードで

進んでいきました!

 

 


 

元々、手帳を書くのは苦手で、

年末に手帳を手に入れて

最初はウキウキ開くのですが、

すぐに熱も冷めて

開かなくなってしまう性格。

 

 

しかも育休中で、

特にこれといった予定も

ほとんどない私が、

 

どのように手帳を

活用してきたのかについて

ご紹介したいと思います^^


 



 

みなさん手帳ってどのように

使っていますか?

 

予定を書く!

 

その通り!!

 

 

その上で、

さらによりよい未来を

手に入れたければ、

 

「振り返る」

が効果的なんです

 

 

 

 

予定を書くだけだと

日々がただ流れていって

しまいますが、

 

振り返ることで

自分の時間の使い方を

客観的に、俯瞰して

見ることができます。

 




 

ちょうど一年前に

友美さんの手帳講座を受け、

とにかく書いて、

見直してを繰り返すことの

大切さを学びました。

 

 

とはいえ、

元々マメに書くのが苦手

ということもあり、

 

毎日開くことは

正直、できていません。笑

 

 

それでも最低これだけは!と

 

とりあえず毎月

はじめに計画を立て、

おわりに振り返る。

 

 

それだけでも、

この一年でいろいろなことが

思っていた以上のスピードで

叶っています

 

 



専業主婦や育休中のママは

手帳に書くことなんてない!

って思われるかも知れませんが、

(私がそうでした)

 

育児に追われて

自分の時間を後回しにして

しまいがちだからこそ

使ってほしい!!

 



 

 

予定(やるべきこと)だけじゃなく

明日(今月)やりたいことを書く

 

自分の時間とれてるかなって

振り返る!

 

 

それだけでも心の余裕

つながっていきますよ^^

 

 

ママに心の余裕があれば

子育てはもっと楽しく、

もっとラクになる♫

 

 

それでは、また^^♡





 


 輝きベビーメソッドを道しるべに♡

 輝きベビーで一歩を踏み出したい方には

 全力でサポートいたします!!

 

 《輝きベビーリニューアル講座》

 

 

 

 

 

 

 「心がラクになる」「子育てが楽しくなる」

 情報を配信しています^ ^

 

 《すみれ公式LINE》

 →お友だち登録はこちら

 

 image

 

 友だち追加