雑記帳(旧・ジェルボー、時々ゲリの東京日記) -30ページ目

雑記帳(旧・ジェルボー、時々ゲリの東京日記)

おされブログはもう書けなくなりました(笑)
人は変化するものです。
日記のつもりで記録します。

国立代々木競技場(原宿)にできた日本代表の特設応援会場、サムライ・ブルー・パークに行ってきたよ(^O^)/



Gerbeaud AND THE CITY 2-100523_1307~01.jpg


選手(全員じゃない(;^_^A)の写真入り垂れ幕♪


Gerbeaud AND THE CITY 2-100523_1310~01.jpg

Gerbeaud AND THE CITY 2-100523_1310~03.jpg

Gerbeaud AND THE CITY 2-100523_1310~02.jpg



「革命広場」のりょーまさん(^▽^;)

Gerbeaud AND THE CITY 2-100523_1313~01.jpg



大雨の中、小倉さんと北澤さんのサッカー教室が行われていました。子どもたち風邪ひくなよ~(^▽^;)

Gerbeaud AND THE CITY 2-100523_1315~01.jpg


青い折りヤタガラス。この選手たちかっこいい☆
Gerbeaud AND THE CITY 2-100523_1317~01.jpg



入場は無料。こんなものももらえましたよ~!


Gerbeaud AND THE CITY 2-100523_1342~01.jpg




お近くにお越しの際はぜひ♪


開催中はパブリックビューとかもやるのかな?楽しみです^^



byジェルボー

Gerbeaud AND THE CITY 2-100522_2053~01.jpg

このお茶にはまってます。香りが素晴らしいの。

シトラスオレンジがブームだ~
スタバでみたアフリカンぽい柄のマグカップ買わなきゃ!
Gerbeaud AND THE CITY 2-100522_1413~01.jpg

冷たいおつゆのうどんがなかったからまた明太子に(^_^;)

最近自分的につるとんたん>やしまうどんになりつつある。
やしま最近麺平たすぎ茹ですぎなの。
大将が新店舗に移ったからかなあ。中野まで行ってみるかな…

母の希望でミッドタウンのナプレに行ってきました(^^)


ナプレ、以前表参道の本店に行ったのですが、正直そこまで感動しなくて。ランチで3000円以上もするのに、接客はいまいちだし、ピザは大きいばかりで飽きるし・・・

サボイ(麻布十番)の方が断然美味しい!って思っていました。


でも母孝行でトライ。並んだら嫌だな~って思っていたけど、さすがにブームも過ぎたか行列は数組で15分ほどでご案内。


Gerbeaud AND THE CITY 2-100520_1235~02.jpg

店内は、入り口の暗さから想像できない開放感。庭園側だし、天井も高い♪


サラダ

Gerbeaud AND THE CITY 2-100520_1235~01.jpg


サルシッチャ(生ソーセージ)入りお肉のピザ
Gerbeaud AND THE CITY 2-100520_1241~01.jpg


しらすのトマトソースピザ
Gerbeaud AND THE CITY 2-100520_1242~01.jpg


予想に反してとっても美味しかったです!

トマトソースもチーズの味もとってもよくて質が高いもの使ってそう。生地の塩気も十分。しらすは火が通りすぎず、生ソーセージは脂っこくなくさっぱり。バジルの香りよし。


どうも、以前青山で食べたものは焼きすぎの失敗作だったかもしれない。ピザってほんとにそのときのできあがり次第で変わりますからね。

ただ、最後の方冷めてくるとやっぱりぱさついてしまうのね。オイルが一切かかっておらず、生地の耳部分があつめなので乾いてしまうのですね。ここはサボイのオリーブオイルたっぷりかけたうすめ生地に軍配かも。オイル、頼めばよかったかな。


接客は正直・・・丁寧なんだけどとにかく回転重視で(^▽^;)

食べ終わったらすぐお皿下げに来るし、ピザのあとはまだ取り皿に最後の一切れが残っているうちに食後のコーヒー持ってくるし・・・ランチタイムだし、行列してる人をあまりにまたせるわけには行かないんでしょうけど(実際自分も思ったより待たなかったのよね)、ちょっと落ち着きませんでした。


サボイはマルガリータとマリナーラしかないし、頑固オヤジの寿司や接客なので、しらすが食べたくなったらまた行くかな。こちらはピザランチで1600円とお値段は素敵でした♪


byジェルボー




もう1ヶ月も切って・・・
南アフリカ行けないし、岡田&俊輔嫌いだし(ファンの方ごめんなさい)、スウェーデンも出ないしで、あまりテンション上がらなかった今回だけど、このテーマソング聴いたら盛り上がって参りました(^O^)/

そして、今日クロネコヤマトさんから謎のお届けメールがきたと思ったらこれでした。
$Gerbeaud AND THE CITY 2-100520_1655~01.jpg

1級、申し込んでたんだった!!
他の資格試験を受けることにして忘れてたよ~
でも○万円無駄にできないし。。。

アラサーの脳みそを振り絞って闘わなくては。。

がむばります・・・

byジェルボー