映画「ハート・ロッカー」(WOWOW録画) | 雑記帳(旧・ジェルボー、時々ゲリの東京日記)

雑記帳(旧・ジェルボー、時々ゲリの東京日記)

おされブログはもう書けなくなりました(笑)
人は変化するものです。
日記のつもりで記録します。

序盤眠くなるくらい淡々としているのだが、テロリストが相手になる中盤は緊迫と匂いまで漂ってきそうなリアリティ。終盤はまたひと味違うミッションの結末は…。

主人公のはらんだ狂気は初めから分かるので戦争の狂気を描く話にも見えるが、むしろ天才的戦士の話に思えた。戦士として天才に近づくと狂気に近づくという話。敵である自爆テロリストもその合わせ鏡なのかな。無邪気な戦士も出てくるけど

主人公の俳優さんは二代目ジャック・バウワーになれそう(笑)


byジェルボー