これは面白い | 雑記帳(旧・ジェルボー、時々ゲリの東京日記)

雑記帳(旧・ジェルボー、時々ゲリの東京日記)

おされブログはもう書けなくなりました(笑)
人は変化するものです。
日記のつもりで記録します。

アイデム、調査資料「平成22年版 パートタイマー白書」を発表:主婦パートの高学歴化、正社員としての経験や能力を蓄積→http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=250266&lindID=5


実感あります。

主婦パートって結構激戦区。正社員経験のない自分はハロワ・就職サイト経由だとほんとに成功率低いです。

しかも向こうは単純作業任せたい場合が多いので、学歴あると結構嫌がられます。

だから今まで働いてたところ、専門事務所かコネなんだよね(;^_^A


20代位までの大手企業一般職経験者あたりが有利なのかな?

自分の場合正社員(というか専門職)目指さないと専業主婦脱却は難しいな、と思う所以です。


byジェルボー