イタリアワイン赤 | 雑記帳(旧・ジェルボー、時々ゲリの東京日記)

雑記帳(旧・ジェルボー、時々ゲリの東京日記)

おされブログはもう書けなくなりました(笑)
人は変化するものです。
日記のつもりで記録します。

お弁当のおかずやら、夫の夕食やら作りおいたら食欲なくなっちゃった(そういうことってありません?)。


そんなときはワインで食欲を喚起するに限ります(^-^)/



Gerbeaud AND THE CITY-Image771.jpg

ROSSO PICENO SUPERIORE(ロッソ ピチェーノ スペリオーレ)2004

IL BRECCIAROLO(イル ブレッチャローロ)

等級DOC

葡萄品種 サンジョベーゼ、モンテプルチャーロ


イタリアワインを買ったのは初めてなので、エチケット(ラベル)の読み方が分からないよ(;^_^A


これおいしいですぅ~♪


恵比寿三越のWINE PARTY MARKETで2500円くらいで購入。コスパいいです~。

色はボルドーのようなくすんだベリー系の色で、香りもベリー系。適度な重み(ミディアムボディ)で飲みやすいです。けっこう澱があります。「24ヶ月オーク樽で熟成」とのこと。


今日はちょっとお疲れで、あまりご訪問できませんでしたわ~。なんか重かったし。。。

早めに失礼いたしますm(_ _ )m


忙しいときこそ、ほんのちょっとのリラックス♪

よい夜を!




↓↓応援お願いします♪↓↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ