お弁当のおかずやら、夫の夕食やら作りおいたら食欲なくなっちゃった(そういうことってありません?)。
そんなときはワインで食欲を喚起するに限ります(^-^)/
ROSSO PICENO SUPERIORE(ロッソ ピチェーノ スペリオーレ)2004
IL BRECCIAROLO(イル ブレッチャローロ)
等級DOC
葡萄品種 サンジョベーゼ、モンテプルチャーロ
イタリアワインを買ったのは初めてなので、エチケット(ラベル)の読み方が分からないよ(;^_^A
これおいしいですぅ~♪
恵比寿三越のWINE PARTY MARKETで2500円くらいで購入。コスパいいです~。
色はボルドーのようなくすんだベリー系の色で、香りもベリー系。適度な重み(ミディアムボディ)で飲みやすいです。けっこう澱があります。「24ヶ月オーク樽で熟成」とのこと。
今日はちょっとお疲れで、あまりご訪問できませんでしたわ~。なんか重かったし。。。
早めに失礼いたしますm(_ _ )m
忙しいときこそ、ほんのちょっとのリラックス♪
よい夜を!
↓↓応援お願いします♪↓↓
