ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

東京→東京移住で早2年目に突入。

子ども達無し、奥さん無しの西武拝島線生活の様子をブログで書いてます。

雪花火大会をまとめます⇒ハドゲー

動画・アフィリエイト⇒ツイッター
キャンプ・アイドル⇒ホップゲー
仮想通貨アフィリエイト⇒投資実践記

「先生が途中で力尽きていた連絡帳📖😅」

先日、息子が学校から持ち帰った連絡帳を開いてみたら、思わずクスッと笑ってしまう出来事がありました😂。連絡帳には毎日、先生がその日の様子や宿題、連絡事項を書いてくれています。普段はきちんと丁寧な字でびっしり書かれているのですが、この日は少し様子が違いました。

その日の連絡帳には、最初こそいつもの先生らしい丁寧な文章で、「今日の授業では〇〇を学びました」と書かれていたのですが、だんだんと字が乱れ始めていて…📝💦。ページの後半に進むにつれて、明らかに筆圧が弱くなり、さらには一部、何を書いているのか分からないくらいの走り書き状態に😅。最後の方に書かれていた「明日は…」という言葉のあと、力尽きたようにペンが止まっていました。

おそらく、忙しい一日だったのでしょう。子どもたち相手に元気いっぱいの授業をしたり、色々なトラブルに対応しているうちに、先生も疲れ切ってしまったのかもしれません😌。いつも子どもたちのために頑張ってくれている先生を思うと、その疲れ具合が伝わってきて、何だか微笑ましくもあり、少し心配にもなりました。

連絡帳の最後には、かろうじて「よろしくお願いします」の文字が。きっと、最後の力を振り絞って書いてくれたんだろうなと想像すると、改めて先生の大変さが感じられました🙏✨。子どもたちのために一生懸命向き合ってくれる先生には本当に頭が下がります。

その日の連絡帳を見た息子も、「先生、疲れてたのかな?」と気づいたようで、「明日、ありがとうって言おう!」と笑顔で話していました😊。こういうちょっとした出来事を通じて、子どもたちも先生の気持ちを考えることができるんだなと思うと、心が温かくなりました。

これからも忙しい日々が続くと思いますが、先生にはぜひ無理せず、頑張ってほしいです🌸。

 

PR

 

暑い気温です。みなさん熱中症防止にこの1本

サントリー 天然水 ラベルレス(550ml*24本入)【サントリー天然水】

 

 

 

 

\フォローはこちら/

 

 

 

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

フエラムネごめんなサイダー味がセブンイレブンで販売開始

エルメス店員が店の外で言った事

東京ディズニーシー『ファンタジースプリングス』新エリア、特別先行公開!
娘が保育園をやめることにした訳

離婚した理由を知った娘の反応