ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

東京→東京移住で早2年目に突入。

子ども達無し、奥さん無しの西武拝島線生活の様子をブログで書いてます。

雪ゲームをまとめます⇒ハドゲー

動画・アフィリエイト⇒ツイッター

離婚は大人だけでなく、家族全員にとって影響が大きい出来事です。🌪️ 特に子供にとってその理由を知ることは、感情的な反応を引き起こすことがあります。今回は、離婚した理由を知った娘の反応についてお話しします。👧💔

🔹 **娘の最初の反応**
娘は離婚の真実を知った時、驚きと混乱の中で涙を流しました。👀💧 彼女は何年も両親がうまくいっていないのを感じ取っていましたが、具体的な理由は知らされていませんでした。その瞬間、彼女の心には疑問が溢れました。

🔹 **質問と理解**
「なぜもっと早く教えてくれなかったの?」娘はそう尋ねました。🗣️ 親としては、子供を守るために時として真実を伝えるタイミングを選ばなければならないことがあります。この質問に、私は慎重に答え、離婚が避けられない選択であったことを説明しました。

🔹 **徐々に受け入れ**
最初は戸惑いや悲しみを抱えていた娘も、時間が経つにつれて少しずつ事情を理解し始めました。🕒💬 彼女は両親がお互いにリスペクトし合いながらも、別々の道を歩むほうが良いという結論に達したことを受け入れました。

🔹 **新たな家族の形**
「家族は形が変わっても、愛は変わらないんだね」と娘は言いました。🏠❤️ 彼女は新しい家族の形に適応し、それぞれの親との関係を再構築する中で、成長と発展を遂げました。

🔹 **前向きな未来**
最終的に娘は、この経験が自己理解と他人への理解を深める機会であったと感じるようになりました。🌱🌟 両親の決断を尊重し、自分自身の幸せを追求する勇気を持つことができました。

離婚という困難な状況でも、家族の絆は変わらず、時にはより強固なものになることがあります。子供たちはその真実を受け入れ、成長する過程で新たな強さを見出します。👨‍👩‍👧🌼

\ふるさと納税をやってみないか?/

北海道のホタテのふるさと納税はここで買えるよ😊

PR

【ふるさと納税】オホーツク産ホタテ玉冷大 2kg・1kg・800g【緊急支援品】12-163 14-66 28-15|ホタテ ほたて 帆立 貝柱 貝 冷凍 2kg 2000g 1kg 1000g 800g 大粒

 

 

 

\フォローはこちら/

 

 

 

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

ごごすまで紹介された友人におめでとうと言われた離婚
しまむら大胆値下げの緊急セール
残念だと感じてしまった年賀状
東京ディズニーシー『ファンタジースプリングス』新エリア、特別先行公開!
ごごすまで紹介された11月に余命3ヶ月と宣告された妻