ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

東京→東京移住で早2年目に突入。

子ども達無し、奥さん無しの西武拝島線生活の様子をブログで書いてます。

雪ゲームをまとめます⇒ハドゲー

動画・アフィリエイト⇒ツイッター

最近、「ごごすま」という番組で取り上げられたテーマが非常に興味深かった。それは「友人におめでとうと言われた離婚」についての話で、社会の価値観が多様化している現代において、離婚が必ずしもネガティブな出来事ではないという新しい視点を提示していた。

特集されたのは、長年苦痛を感じながら結婚生活を続けていた女性が、ついに離婚を決意し、その選択を友人たちに打ち明けた時のエピソードでした。彼女は夫との間に深刻な価値観の不一致があり、お互いにとって健康でない関係が続いていたため、解放されることを望んでいました。

離婚を決意したことを友人に話したとき、彼女は友人から予想外の反応を得ました。友人は彼女に「おめでとう」と言い、その決断を心から祝福したのです。この言葉には、彼女が自らの幸福を選択し、新たな人生を歩む勇気を持ったことを称える意味が込められていました。

このエピソードは、離婚が個人の成長や解放の一環として捉えられることがあることを示しており、視聴者にとっても新たな視角を提供していました。離婚は多くの場合、失敗や終焉と見なされがちですが、実際にはその背後には、より良い生活や個人の幸福を求める強い意志があります。

この特集を見て、私は人生の転機に対する考え方を見直すきっかけを得ました。離婚が必ずしも負の出来事でなく、時には新しい始まりの象徴となり得ることを理解し、友人や家族が同様の選択をする際には、彼らの決断を支持し、励ます立場を取るべきだと感じました。このような番組の取り組みは、社会における離婚の捉え方を変えるための一助となり、人々が自らの幸福を追求する上での勇気と支援を促すものだと確信しています。

 

\ふるさと納税をやってみないか?/

PR

子供たちが大喜びな宮城のふるさと納税がこれだあ

 

 

 

 

 

\おいしいものにめぐりあえるよ/

 

https://ameblo.jp/georogy/entry-12850212153.html

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

古河花火大会2023年穴場スポットと開催日と場所取りや駐車場情報
夫に「内緒で買っちゃった」物

2023年水戸偕楽園花火大会のベストビューイングスポットと詳細情報

毎朝日曜朝5時に出かけていく妻

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023