ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

東京→東京移住で早2年目に突入。

子ども達無し、奥さん無しの西武拝島線生活の様子をブログで書いてます。

雪花火大会をまとめます⇒ハドゲー

動画・アフィリエイト⇒ツイッター
キャンプ・アイドル⇒ホップゲー
仮想通貨アフィリエイト⇒投資実践記

「夫と決めていた息子の卒乳時期👶🍼」

息子が生まれてから、育児の一つひとつが新しい挑戦で、授乳もその一つでした🌸。赤ちゃんが泣いたらすぐにおっぱいをあげて、寝かしつけるのも授乳の力を借りて…と、毎日がバタバタ💦。でも、息子が成長するにつれて、夫と「そろそろ卒乳のタイミングを考えなきゃね」と話すようになりました🤔。

卒乳の時期については、お互いに色々な情報を調べたり、経験者の意見を聞いたりしながら検討しました📚。夫も「無理せず、息子のペースを大切にしよう」と言ってくれていたので、できるだけストレスのない形で進めたいと思っていました🌱。

そしてついに、1歳半を迎えた頃、「今がいいタイミングかも」と決断。夫とも「この時期で卒乳にチャレンジしよう」と話し合って決めました🗓️。いざ卒乳に向けて実行する日が近づくと、ちょっと寂しい気持ちも…。息子が授乳に甘える姿が少なくなるのかな、と思うと不思議な気分でした😢。

でも、実際に始めてみると息子は思った以上にスムーズに対応してくれました!🎉夜泣きもそれほどひどくなく、夫と協力しながら新しい寝かしつけの方法を試していきました。特に夫が積極的に夜のケアをしてくれたおかげで、私も心に余裕を持って卒乳に取り組むことができました😊💪。

最初は不安だったけど、息子がしっかり成長していることを実感し、少しずつ授乳から卒業していく姿に感動✨。これからも夫婦で協力しながら、息子の成長をサポートしていきたいと思っています🌟。

 

PR

 

暑い気温です。みなさん熱中症防止にこの1本

サントリー 天然水 ラベルレス(550ml*24本入)【サントリー天然水】

 

 

 

 

\フォローはこちら/

 

 

 

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

フエラムネごめんなサイダー味がセブンイレブンで販売開始

エルメス店員が店の外で言った事

東京ディズニーシー『ファンタジースプリングス』新エリア、特別先行公開!
娘が保育園をやめることにした訳

離婚した理由を知った娘の反応