ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

東京→東京移住で早2年目に突入。

子ども達無し、奥さん無しの西武拝島線生活の様子をブログで書いてます。

雪花火大会をまとめます⇒ハドゲー

動画・アフィリエイト⇒ツイッター
キャンプ・アイドル⇒ホップゲー
仮想通貨アフィリエイト⇒投資実践記

届いて大きなショックを受けた封書


先日、ポストを見たら1通の封書が届いていました📬。差出人を見ると、なんと市役所から⁉️「何かあったのかな…?」と少し不安になりながら封を開けてみました✉️💦。

中には、税金の支払い通知書が入っていて、思わず「えっ⁉️こんなに!?」と声が出ました😨。去年、思い切って新しいパソコンや家具を買ったことが原因で、住民税が跳ね上がっていたんです💻🛋️。これは完全に予想外…。

そして次に目に入ったのが、駐車違反の通知🚗💥。正直「いつのことだろう?」と思ったのですが、以前、急いでいたときに路上駐車をしてしまった日を思い出しました。あの時は「大丈夫だろう」と思っていましたが、しっかり記録されていて罰金の請求が来てしまったんです😰。

この封書1通で、いくつかの痛い出費が確定…💸。自分の軽率な行動がこんな形で帰ってくるとは思いませんでした💧。封書を見てしばらく放心状態になってしまい、「もっと気をつけて生活しなきゃ」と深く反省しました🙇‍♂️。

それだけではなく、もう一つショッキングな内容が…。健康診断の結果通知も一緒に入っていて、そこには「再検査が必要です」という一文が🩺😱。税金や罰金のショックに加え、健康の不安まで重なり、さすがにその日は少し落ち込んでしまいました…。

届いた封書には、予想外の内容が詰まっていて、一気に現実を突きつけられた感じでした。でも、こうしたことも含めて、大人としてしっかり対処していかないといけないなと感じました😔💪。

---

ショッキングな内容の封書を受け取ったときの感情を、絵文字を使いながら臨場感たっぷりに描きました。

 

PR

 

暑い気温です。みなさん熱中症防止にこの1本

サントリー 天然水 ラベルレス(550ml*24本入)【サントリー天然水】

 

 

 

 

\フォローはこちら/

 

 

 

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

フエラムネごめんなサイダー味がセブンイレブンで販売開始

エルメス店員が店の外で言った事

東京ディズニーシー『ファンタジースプリングス』新エリア、特別先行公開!
娘が保育園をやめることにした訳

離婚した理由を知った娘の反応