ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

東京→東京移住で早2年目に突入。

子ども達無し、奥さん無しの西武拝島線生活の様子をブログで書いてます。

雪花火大会をまとめます⇒ハドゲー

動画・アフィリエイト⇒ツイッター
キャンプ・アイドル⇒ホップゲー
仮想通貨アフィリエイト⇒投資実践記

ある日、娘が学校から帰ってきたときのこと。何やら髪の毛がすごく絡まっている様子で、よく見るとまるで「鳥の巣」状態に😳。彼女は遊んでいる間に髪を結んでいたゴムが緩んでしまい、そのまま放置していたため、髪の毛が見事に絡まり合ってしまいました💇‍♀️💥。

「どうしよう、ほどけない…」と困った顔で私に助けを求めてきましたが、手を入れてみるとかなりひどい状態で、普通にブラシで解こうとしても引っかかって痛がるばかり😣。これは大変だと思い、まずはスプレーで髪をしっとりさせて、少しずつ絡まりをほぐそうと試みました🌿🧴。

しかし、どんなに頑張っても一向にほどける気配はなく、むしろ更に絡まっていくような気さえしてきました😓。しばらく格闘したものの、娘も疲れて「もう切ってもいいよ…」と言い出す始末✂️。

最初は切るのは避けたいと思っていたのですが、最終的にはその言葉に従い、慎重に絡んだ部分を少しずつカットすることにしました✂️✨。髪の毛を少しずつ解きながら切っていくと、徐々に絡みがなくなり、スッキリした状態に戻りました。

娘も最初はショックを受けていましたが、出来上がった髪型を見て「意外といい感じかも」と笑顔を見せてくれました😊。私もホッと一安心。髪はすぐにまた伸びるし、今回はこれで良かったんだと思いました。

今回の出来事で、髪の手入れの大切さを娘も実感したようです💇‍♀️。毎日のブラッシングをしっかりして、もう二度とこんな絡まり地獄には陥らないようにしたいね、と笑い合いました🌸。

 

PR

 

暑い気温です。みなさん熱中症防止にこの1本

サントリー 天然水 ラベルレス(550ml*24本入)【サントリー天然水】

 

 

 

 

\フォローはこちら/

 

 

 

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

フエラムネごめんなサイダー味がセブンイレブンで販売開始

エルメス店員が店の外で言った事

東京ディズニーシー『ファンタジースプリングス』新エリア、特別先行公開!
娘が保育園をやめることにした訳

離婚した理由を知った娘の反応