ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

東京→東京移住で早2年目に突入。

子ども達無し、奥さん無しの西武拝島線生活の様子をブログで書いてます。

雪花火大会をまとめます⇒ハドゲー

動画・アフィリエイト⇒ツイッター
キャンプ・アイドル⇒ホップゲー
仮想通貨アフィリエイト⇒投資実践記

第2子のことについて、最近プレッシャーを感じることが増えてきました🤔。周りの友人や親戚が次々と2人目を授かっている中で、「次はどうするの?」と聞かれることが多くなってきたんです👶。一人目が生まれた時は、あまり深く考えずに楽しんでいましたが、今は「2人目はどうしよう」という不安が心の中に広がっています😔。

まず、育児の大変さを知っているからこそ、2人目を迎えることに対しての不安が大きくなります💭。今の子育てが落ち着いてきたところで、また新しい生活のリズムを作らないといけないことや、上の子とのバランスをどう取るのかなど、考えることが山積みです👨‍👩‍👧‍👦。

また、経済的な面でも心配です💰。2人目が生まれたら、教育費や日常の生活費も増えてくるし、今以上に家計のやりくりが大変になりそうだなと感じています。特に習い事や進学のことを考えると、「準備が十分か?」と不安になることがよくあります📊。

さらに、自分自身の体力や時間の問題も気になります💪⏳。第1子の育児で感じた疲れを考えると、2人目ができたらその負担が倍になるのではないかとプレッシャーを感じることもあります。家事や仕事との両立を考えると、果たして自分にそれができるのか自信が持てません😓。

周りからの期待や、自分の中での葛藤が続く中、夫とも話し合いを重ねながら、どうすべきかゆっくり考えていきたいと思っています😊。焦らずに、私たち家族にとって最善の選択ができればと思っています🌸。

 

PR

 

暑い気温です。みなさん熱中症防止にこの1本

サントリー 天然水 ラベルレス(550ml*24本入)【サントリー天然水】

 

 

 

 

\フォローはこちら/

 

 

 

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

フエラムネごめんなサイダー味がセブンイレブンで販売開始

エルメス店員が店の外で言った事

東京ディズニーシー『ファンタジースプリングス』新エリア、特別先行公開!
娘が保育園をやめることにした訳

離婚した理由を知った娘の反応