ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

東京→東京移住で早2年目に突入。

子ども達無し、奥さん無しの西武拝島線生活の様子をブログで書いてます。

雪花火大会をまとめます⇒ハドゲー

動画・アフィリエイト⇒ツイッター
キャンプ・アイドル⇒ホップゲー
仮想通貨アフィリエイト⇒投資実践記

「スタバに行き感じた『貧富の差』」というテーマでお話しします☕🌍。

先日、スターバックスにコーヒーを飲みに行った時のことです。店内には様々な人々がおり、そこで見た光景が「貧富の差」について考えさせられる瞬間でした💼🎒。

スターバックスは誰もが知るグローバルなカフェチェーン。高品質なコーヒーを提供し、快適な空間が魅力ですが、その利用客を見ていると、社会的な階層の違いを感じることがあります。例えば、高級なスーツを着たビジネスマンが最新型のラップトップで仕事をしている横で、カウンター席に座る学生がフリーWi-Fiを使って課題に取り組んでいる光景がありました💻📚。

特に印象的だったのは、ブランドバッグを持った女性が高価なカスタマイズドリンクを注文する一方で、隣にはお金を節約しようと自分の水筒に水を入れる別の訪問者の姿がありました。この対照的なシーンは、消費行動における経済的な違いを浮き彫りにしていました💧💸。

さらに、スターバックスの店内で過ごす時間そのものが、貧富の差を象徴しているようにも思えました。一部の人々は長時間居座り、リラックスした時間を楽しむことができるのに対し、他の人々は購入したドリンクを手早く飲み干して去っていく様子が見られました⏳🚶‍♂️。

この訪問を通じて、私は社会の中で存在する「見えない壁」について深く考えさせられました。同じ店内で違う生活を送る人々がいること、そしてそれぞれが異なる背景を持っていることに、新たな意識を持ちました🤔。

スターバックスのような公共の場所は、多様な社会の一端を見る窓とも言えます。ここでは、ただコーヒーを楽しむだけでなく、社会の様々な層の人々と同じ空間を共有しているのです。貧富の差は日常の中に溶け込んでいるもので、私たちがもっと意識して向き合うべき課題かもしれません🌐💬。

 

PR

 

暑い気温です。みなさん熱中症防止にこの1本

サントリー 天然水 ラベルレス(550ml*24本入)【サントリー天然水】

 

 

 

 

\フォローはこちら/

 

 

 

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

フエラムネごめんなサイダー味がセブンイレブンで販売開始

エルメス店員が店の外で言った事

東京ディズニーシー『ファンタジースプリングス』新エリア、特別先行公開!
娘が保育園をやめることにした訳

離婚した理由を知った娘の反応