ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

東京→東京移住で早2年目に突入。

子ども達無し、奥さん無しの西武拝島線生活の様子をブログで書いてます。

雪花火大会をまとめます⇒ハドゲー

動画・アフィリエイト⇒ツイッター
キャンプ・アイドル⇒ホップゲー
仮想通貨アフィリエイト⇒投資実践記

🩸💔 **献血で貰った「ハズレ」と思ったもの** 💔🩸

献血は命を救う大切な活動ですが、時には「ハズレ」と感じるお礼の品に遭遇することも…。😔🎁 私が献血で貰った中で「これはちょっと…」と思った品を紹介します。

一度、献血後に渡されたのは、なんと「オリジナル献血応援ソング入りCD」でした。🎵🙄 歌自体は献血を応援する内容で心温まるものだったのですが、普段音楽をデジタルで聴く私にとっては、正直使う機会がありませんでした。CDプレイヤーも持っていないし、PCにもCDドライブがないので、再生する手段がないのです。💿➡️❌

また、もう一つ印象に残っている「ハズレ」品は、「献血応援サンダル」です。🩴 夏場にサンダルは便利ですが、これがなかなかに派手なデザイン。赤と白のストライプに大きな献血ロゴが入っており、日常ではちょっと履きづらい…。外で履くには勇気が要るため、家の中でのスリッパ代わりにしています。😅

さらに、ある時は「エコバッグ」としてもらった布袋が、あまりにも薄くて小さなものでした。👜 買い物時に使おうと思っていたものの、耐久性が心配で重いものを入れることができず、結局あまり活用できていません。🛒

これらの経験から、献血のお礼の品にはあまり期待せず、あくまでも善意の気持ちで献血に臨むようにしています。もちろん、献血は多くの人の命を救う貴重な行為。🚑❤️️ お礼の品よりも、その行動が多くの人々にとって何よりの価値があると改めて感じています。

そんなわけで、献血をする際は、お礼の品よりもその行為の意義を大切に、これからも続けていくつもりです。🌟🩸 そして、たとえ「ハズレ」のお礼を受け取ったとしても、それが誰かの命を救う一助となるならば、それでいいのです。

PR

そう言えば最近公園でこれよく見かけるけど流行ってんのかな!?😊

 

 

 

\フォローはこちら/

 

 

 

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

フエラムネごめんなサイダー味がセブンイレブンで販売開始

エルメス店員が店の外で言った事

東京ディズニーシー『ファンタジースプリングス』新エリア、特別先行公開!
娘が保育園をやめることにした訳

離婚した理由を知った娘の反応