ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

東京→東京移住で早2年目に突入。

子ども達無し、奥さん無しの西武拝島線生活の様子をブログで書いてます。

雪花火大会をまとめます⇒ハドゲー

動画・アフィリエイト⇒ツイッター
キャンプ・アイドル⇒ホップゲー
仮想通貨アフィリエイト⇒投資実践記

☕️🍂 **スタバで気づいた自分の加齢** 🍂☕️

先日、久しぶりにスターバックスでコーヒーを楽しんでいるとき、ふと自分の加齢に気付かされる瞬間がありました。🕰️👵

いつものようにカフェに入り、若々しいバリスタに元気よく挨拶されると、昔と違う自分を感じました。👋👦 メニューを眺めていると、かつては迷わずチョイスしていたフラペチーノや甘いドリンクが、今ではちょっと躊躇われるものに。🍹➡️🫖 代わりに、カフェインレスや低カロリーのオプションが目につくようになりました。

注文を待っている間、周りを見渡すと、若いカップルや学生たちが楽しそうにおしゃべりしている様子が目に入ります。👫🎒 一方で私は、静かに一人で座り、スマホではなく新聞を読むことが増えました。📰👀 以前は誰かと一緒か、仕事の資料を見ながらのコーヒータイムが多かったのに、今ではこのひとときの静けさを求めている自分がいます。

また、バリスタの名前を覚えることが以前よりも難しくなったのも、加齢を感じる一因です。🧑‍🍳📝 若い頃は顔と名前がすぐに覚えられたのに、今では数回は顔を合わせないとなかなか記憶に留まらないことに、自分でも驚かされます。

自分の体調を気遣うようになったのも、加齢の一環。コーヒー一杯を飲むにも、「胃に優しいものを」と考えるようになりました。🌿💊 スタバのコーヒーを一口飲むたびに、昔は何も考えず飲んでいたことを思い出します。

スタバで過ごす時間は、自分がどれだけ年齢を重ねてきたかを実感する場にもなりましたが、それでいて新しい自分を受け入れ、楽しむ余裕も持てるように。🧘‍♀️🌟 加齢による変化を感じつつも、それを肯定的に捉え、心地よいカフェタイムを過ごすことができています。

PR

そう言えば最近公園でこれよく見かけるけど流行ってんのかな!?😊

 

 

 

\フォローはこちら/

 

 

 

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

フエラムネごめんなサイダー味がセブンイレブンで販売開始

エルメス店員が店の外で言った事

東京ディズニーシー『ファンタジースプリングス』新エリア、特別先行公開!
娘が保育園をやめることにした訳

離婚した理由を知った娘の反応