ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

東京→東京移住で早2年目に突入。

子ども達無し、奥さん無しの西武拝島線生活の様子をブログで書いてます。

雪花火大会をまとめます⇒ハドゲー

動画・アフィリエイト⇒ツイッター
キャンプ・アイドル⇒ホップゲー
仮想通貨アフィリエイト⇒投資実践記

# **投資のスタートライン**

## なぜみなさんは投資を始めたいと思うのでしょうか?🤔
多くの人が「結婚や家庭を考えているが、生活費で精一杯」とか、「趣味や夢にお金を使いたいけど貯金が少なくて困っている」と感じています。💸 新型コロナのような不確実な時代では、こうした不安はさらに強まりますね。😷

お金を増やしたい理由は、大切な人との未来を豊かにしたい、普段の生活を支えたい、老後の安心を得たい、ということからでしょう。🌍 株の動向に一喜一憂する毎日はストレスですよね。😟

投資は難しいと感じることもありますが、急な出費があったときに備えて、安心できる資金を手元に持っておきたいですね。👜 どうせ投資するなら、面倒を感じずに、日々を平穏に過ごしながら資産を増やしていきたいものです。🍀

これから、資産運用を続ける重要性についてお話しします。🗣️

## 私が投資を始めたきっかけ🌱
私が投資の世界に足を踏み入れたのは2007年。当時、アメリカのテロ後に株価が上昇し、経済が活気づいていました。投資に対する興味を深め、ある記事をきっかけに投資信託を始めました。📈

しかし、2008年のリーマンショック直後、私の投資生活は苦難のスタートを切りました。その後の苦境を乗り越え、2013年のアベノミクスでようやくプラスに転じ、投資が軌道に乗り始めました。🚀

## 株式投資の経験談📉
2016年に株式投資も手がけ始めましたが、主に投資信託が中心。息子が好きな玩具メーカーの株を購入したのがきっかけです。一時は業績が良好でしたが、社長が変わると株価は急落。結果として、その後も価格は下がり続けました。この経験から、市場の変動に一喜一憂せず、じっくりと資産を増やす方法の大切さを学びました。🌟

PR

そう言えば最近公園でこれよく見かけるけど流行ってんのかな!?😊

 

 

 

\フォローはこちら/

 

 

 

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

フエラムネごめんなサイダー味がセブンイレブンで販売開始

エルメス店員が店の外で言った事

東京ディズニーシー『ファンタジースプリングス』新エリア、特別先行公開!
娘が保育園をやめることにした訳

離婚した理由を知った娘の反応