ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

東京→東京移住で早2年目に突入。

子ども達無し、奥さん無しの西武拝島線生活の様子をブログで書いてます。

雪ゲームをまとめます⇒ハドゲー

動画・アフィリエイト⇒ツイッター

🏠🌿 昨日、お隣さんと少し気まずいやり取りがありました。我が家の庭木が、少し彼の敷地にはみ出しているとのこと。🌳🍃

お隣の佐藤さんは、「あなたの庭の木がうちの敷地に伸びてるよ。見た目も悪いし、子供たちが遊ぶのに邪魔だから、何とかしてほしい」と不満げに言ってきました。😟✂️ 私は庭の手入れには気を使っていたつもりでしたが、確かに枝が少し伸びているのは事実。佐藤さんの家に小さい子供さんがいるのも知っていますし、安全面での懸念も理解はできます。👶🛑

しかし、その言い方には少しカチンときてしまいました。でも、ご近所として仲良くやっていくためにも、冷静に対応することにしました。🤝「申し訳ありません、今週末には剪定してきれいにしますね」と伝えると、佐藤さんも少し表情を和らげて、「ありがとう、それなら安心したよ」と答えてくれました。🙏✨

最後には、「次回のバーベキューは我が家でやるから来てね」という和やかな誘いもあり、ほっと一安心。お隣さんとは些細なトラブルで気まずくなることもありますが、お互い歩み寄ることで解決することも大切ですね。🍖🌼 今回の件で、少しでもお隣さんとの関係が良くなればと思います。

PR

\ふるさと納税をやってみないか?/

北海道のホタテのふるさと納税はここで買えるよ😊

 

【ふるさと納税】オホーツク産ホタテ玉冷大 2kg・1kg・800g【緊急支援品】12-163 14-66 28-15|ホタテ ほたて 帆立 貝柱 貝 冷凍 2kg 2000g 1kg 1000g 800g 大粒

 

 

 

\フォローはこちら/

 

 

 

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

フエラムネごめんなサイダー味がセブンイレブンで販売開始

ごごすまで紹介された友人におめでとうと言われた離婚
しまむら大胆値下げの緊急セール
残念だと感じてしまった年賀状
東京ディズニーシー『ファンタジースプリングス』新エリア、特別先行公開!
ごごすまで紹介された11月に余命3ヶ月と宣告された妻