ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

東京→東京移住で早2年目に突入。

子ども達無し、奥さん無しの西武拝島線生活の様子をブログで書いてます。

雪ゲームをまとめます⇒ハドゲー

動画・アフィリエイト⇒ツイッター

今日は、普段穏やかな知人ママが突然マジギレした事件について話したいと思います😮💥。公園での出来事だったんですが、それはもうドラマの一幕のようでした🌳🌞。

知人ママは、子どもたちを公園に連れて行った際、他の子が彼女の子どものおもちゃを勝手に取ったことに対してカチンときたそうです🚸🧸。普段は温厚で、子どもたちのことを優しく見守る彼女ですが、その場の状況に怒りが爆発💥😡!「ちょっと、それうちの子のおもちゃですけど!」とその子の親に声をかけたそうです。

その親は謝るどころか、「子どもが遊んでいるだけなのに、そんなに怒らなくても」と逆ギレ😒🗣️。この発言に、知人ママはさらに怒りが加速し、「みんなが楽しく遊ぶためにはルールが必要です。おもちゃは聞いてから使うべきです」と冷静さを取り戻して一喝したんです👩‍⚖️👊。

結局、その親はしぶしぶおもちゃを返し、その場は収まりましたが、知人ママは「子どもにはちゃんとしたマナーを教えてほしい」と話していました💬👶。この一件で、知人ママは他のママたちからも一目置かれる存在となり、公園ではマナー違反には目を光らせる「正義のママ」として知られるようになったんです😇🌟。

今回の出来事は、一見小さなトラブルかもしれませんが、公共の場でのマナーや子育てにおける教育の大切さを再認識する機会となりましたね🌱📚。

PR

\ふるさと納税をやってみないか?/

北海道のホタテのふるさと納税はここで買えるよ😊

 

【ふるさと納税】オホーツク産ホタテ玉冷大 2kg・1kg・800g【緊急支援品】12-163 14-66 28-15|ホタテ ほたて 帆立 貝柱 貝 冷凍 2kg 2000g 1kg 1000g 800g 大粒

 

 

 

\フォローはこちら/

 

 

 

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

フエラムネごめんなサイダー味がセブンイレブンで販売開始

ごごすまで紹介された友人におめでとうと言われた離婚
しまむら大胆値下げの緊急セール
残念だと感じてしまった年賀状
東京ディズニーシー『ファンタジースプリングス』新エリア、特別先行公開!
ごごすまで紹介された11月に余命3ヶ月と宣告された妻