ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

東京→東京移住で早2年目に突入。

子ども達無し、奥さん無しの西武拝島線生活の様子をブログで書いてます。

雪ゲームをまとめます⇒ハドゲー

動画・アフィリエイト⇒ツイッター

最近、ニュースを見ていたら、地元の愛着のある幼稚園が閉園することを知り、とてもショックを受けました😢。何年もの間、その幼稚園は地域の子どもたちの成長の場として、多くの家族に愛されてきました。

その幼稚園は、先生方がとても熱心で、子どもたち一人ひとりに丁寧に向き合う姿勢が印象的でした。季節ごとのイベントや、地域との連携を大切にして、子どもたちが社会性や協調性を育む機会をたくさん提供していました🌼。

ニュースでは、経済的な理由や施設の老朽化、新型コロナウイルスの影響で子どもたちの数が減少していることが閉園の理由として挙げられていました。それを聞いて、地域社会にとって子どもたちの教育環境がいかに大切か、改めて感じました🏫。

また、閉園のニュースは、地元のコミュニティにも大きな影響を与えるでしょう。幼稚園はただの教育施設ではなく、地域の家族や住人が交流を深める大切な場所です。その失われることは、多くの人々にとって大きな損失です。

今、閉園を前に、幼稚園の先生方や関係者、そして卒業生の家族たちが最後の卒園式や記念行事の準備をしています。これらの行事が、幼稚園との美しい思い出を称え、新たな門出を祝う機会になることを願っています🎈。

このニュースを知ったときのショックは大きかったですが、幼稚園がこれまで培ってきた価値や思い出は、地域社会や関わった人々の心の中で生き続けるでしょう。これからも、子どもたちが安心して学べる環境を支えるために、私たち一人ひとりができることを考えていきたいです💖。

PR

\ふるさと納税をやってみないか?/

北海道のホタテのふるさと納税はここで買えるよ😊

 

【ふるさと納税】オホーツク産ホタテ玉冷大 2kg・1kg・800g【緊急支援品】12-163 14-66 28-15|ホタテ ほたて 帆立 貝柱 貝 冷凍 2kg 2000g 1kg 1000g 800g 大粒

 

 

 

\フォローはこちら/

 

 

 

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

フエラムネごめんなサイダー味がセブンイレブンで販売開始

ごごすまで紹介された友人におめでとうと言われた離婚
しまむら大胆値下げの緊急セール
残念だと感じてしまった年賀状
東京ディズニーシー『ファンタジースプリングス』新エリア、特別先行公開!
ごごすまで紹介された11月に余命3ヶ月と宣告された妻