ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

東京→東京移住で早2年目に突入。

子ども達無し、奥さん無しの西武拝島線生活の様子をブログで書いてます。

雪ゲームをまとめます⇒ハドゲー

動画・アフィリエイト⇒ツイッター

今日は「恐ろしすぎたオキシ漬けの結果」という題で、私が体験したちょっとした家庭の災難をお話しします。🌪️👚

### 事の始まり
最近、SNSで話題のオキシ漬けを試してみることにしました。特に汚れが気になるキッチンのラグや、古いカーテンをピカピカにしようと、やる気満々で挑んだのですが…。🍳✨

### 漬け込み開始
推奨されていた通りに、オキシクリーンをたっぷりと水に溶かし、汚れた布類を浸しました。それから数時間後、何気なく経過を見に行くと、驚愕の光景が!👀💦

### 想定外の反応
なんと、布の一部が変色し、部分的に繊維が損傷してしまっていたのです。特にカーテンは、色あせとともに生地が薄くなり、穴が開いてしまっていました。オキシ漬けが原因で、素材が反応してしまったようです。😱🌀

### 取り返しのつかない事態
最初はショックを受けましたが、これも一つの学び。全ての素材がオキシ漬けに適しているわけではないことを痛感しました。特に古いものやデリケートな素材には使用を避けるべきだという教訓を得ました。🚫🧵

### 皆さんへのアドバイス
オキシ漬けを試す際は、必ず目立たない部分でテストを行い、素材が反応しないことを確認してから全体に適用してください。また、使用する洗剤の成分と、漬け込む時間にも注意が必要です。🕒🧪

クリーニングの失敗は誰にでも起こり得ますが、その経験が次の成功につながることを願っています。お掃除は慎重に、賢く進めましょう!🌟🛁

 

\ふるさと納税をやってみないか?/

北海道のホタテのふるさと納税はここで買えるよ😊

PR

【ふるさと納税】オホーツク産ホタテ玉冷大 2kg・1kg・800g【緊急支援品】12-163 14-66 28-15|ホタテ ほたて 帆立 貝柱 貝 冷凍 2kg 2000g 1kg 1000g 800g 大粒

 

 

 

\フォローはこちら/

 

 

 

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

ごごすまで紹介された友人におめでとうと言われた離婚
しまむら大胆値下げの緊急セール
残念だと感じてしまった年賀状
東京ディズニーシー『ファンタジースプリングス』新エリア、特別先行公開!
ごごすまで紹介された11月に余命3ヶ月と宣告された妻