火曜日は曇っている。(カラスノエンドウ) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

曇り空の火曜日。
雨は降ってゐない。
温かい日も今日までで、明日からはいつもの冬に戻るのだとか。
しかたがないけど温かい日々を経験してしまったからあなぁ。
困る。






今年はカラスノエンドウの繁茂が一ヵ月くらい早いような気がします。

さて、そんなわけで火曜日です。
一日ガンバロー。







戦争反対

 

---

お芝居を生で観たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

時々記事にも書いていますが、小劇場のお芝居は平均で月一くらいで観に行っています。
小劇場やライブハウスは役者さん、スタッフと観客との距離が近いのが良いです。
役者さんの知り合いも増えました。
対面でのご挨拶も復活しました。
だんだん沼に嵌ってきているような気がするのは気の所為だと思う。:-P





若い頃は歌舞伎にもよく出かけました。
(歌舞伎座の三階席だけど)
中村勘三郎さん(当時はまだ五代目中村勘九郎)の芸が好きでした。
勘三郎さんには品があって華があって愛嬌もあってよかった。
踊りはダイナミックで動きが大きくて、お師匠さんには何かと叱れていたそうですが、そんな大きな踊りが好きでした。



ちがう

彼はザ・グレート・カブキ
鏡獅子は踊らないけれど毒霧を吹きます

こちらはザ・グレート・サスケ


この子はサスケ



 

 

---

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼1月のあなたはスペシャルランクでした