月曜日は雨(雨水) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

雨の月曜日。
今朝は早起き、というより雨音に起こされました。
今日は二十四節気の雨水、温かさに雪が融けて雨水として降注ぐ日、とされていますが、まさにその通りの天気になりました。
この時期にしてはびっくりするほど暖かい。
暖房代が助かる。



草庵地方は現実に朝から雨が降っているのですが、天気予報は何故か今日の天気は夜から雨だと言い張っています。
今日は夜から雨になる、という昨夜の天気予報に騙されて予定が狂ってしまいました。
リスケジューリングしないといけません。
困る。



昨日は暖かかったので Z650で少し走りました。
荒川土手でも菜の花が咲き始めました。



さて、そんなわけで月曜日。
週の始まりです。
憂鬱な雨だけれど、一日ガンバロー。







戦争反対

 

---

プロレスの試合見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

テレビでは見たことがあるけれど、生ではないです。