水曜日は雨(冬再来) | シジンの日記

シジンの日記

つれづれなるままに、心にうつりゆくよしなしことを、だらだらと書かせていただいてます。

雨の水曜日。
暖かだった昨日とはうって変わって寒くなりました。
それでも暖かに感じるのは家が昨日の暖かさを少し残しているから。
気温は昨日の日の入りからずっと下がり続けています。
天気予報に由るとこのままずっと明後日の朝まで気温が下がり続けて、明後日には雪が降るとか降らないとか。
まるで時計の針が逆回転しているようです。



今日が雨で寒くなることが予想されていたので、少しだけ Z650で走りました。
簡易版冬装備では暑かったけれど、とても気持ちがよかった。



さて、そんなわけで水曜日。
週の半ばです。
一日ガンバロー。







戦争反対

 

---

夏目漱石の作品読んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

「坊ちゃん」が好きです。
勢いのある文体に清々しい展開。
読んでいて気持ちがよい。



このアニメはまだ観ていないので、いつか観たいな。



「吾輩は猫である」は読んだけれど、ちょっと苦手です。
三毛子の飼い主の二弦琴のお師匠さんは「天璋院様のご祐筆の妹のお嫁に行った先のおっかさんの甥の娘」。


ちがう



夏目漱石の時代は天璋院(篤姫)様がまだ身近だったのですね。